RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
17
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
BLG語りの続きです。…続ける気あったらしいです。
ゲームについてというより、それをプレイしてた頃の自分の思い出について語ってるような気がしなくもないです。笑
2005年発売のBLGを結構持ってるみたいでした。

ちなみにⅡは絶服・冤罪・弄り・揺蕩うでした。

今回は修行・花町・死神・マスカレ・コイビト です。

ネタバレ注意です。







◆修行旅行~古都迷走地図~◆

修業旅行 ~古都迷走地図~ 通常版 修業旅行 ~古都迷走地図~ 通常版
Windows XP (2005/02/25)
MERRY BOYS
この商品の詳細を見る
花町より前に購入したと思っていたけれど、どうやら後だったらしい…。
ココに簡単な感想がありました。南部君を大絶賛している私がいます。笑
イヤでも本当に主人公はよかった!!というか私好みでありましたv
このゲームもレビュー読んで評判がよく、というか絶対私が好きそう!と思って購入したらその通りでありました。
や、やんちゃ受けっていうの?元気はつらつなんだぜ☆
男の子同士の会話が楽しくてよかったです。
そして学ラン天国!万歳!!総リバゲーなんですが南部君受けは多分全部終わってて、攻めの一部とスチル回収してる途中で止まってしまった気がします。
…でも、もうPCにデータが残っていないので、次プレイする時は最初からです…。
しかし、今気付いた!!久しぶりに公式のキャラクターのところ見てたら、眼鏡の会長の中の人…きしょーさんだった。笑 サンプルボイス聴いたらひっくり返りそうになった!ちょっと声が高めだねvかわいいv…偽名じゃなくてよいんでしょうか?
しかし、昔は今ほど中の人にこだわらずにプレイしてたので(むしろ声なくてもよかった)今更キャストを確認してみると、倒れそうになることが多いです。
とにかく!滝君と南部君がよかったと!それにつきますv


◆花町物語◆

花町物語 花町物語
Windows (2005/08/26)
VividColor
この商品の詳細を見る

絵も声も音楽もシステムも良くて、シナリオで吹いたゲームです。メイドと一緒v
発売前からちょっと気にはなっていて…でもどうしようかな~と悩んでいる所に和泉君の中の人があの人だと知り、かなり気持ちが揺れました。
偽名だけじゃ全然わからないんですが、サンプルボイスでわかりました。声をきいてわかるなんて私も成長したものです。多分、彼の声は聞き分けられる…!!キモイです私。
更に、和泉君とはリバらしい!といことがわかり、攻めるのね!攻めるのね!しかも黒いのね!…気付けば公式で予約してたんでした。
今も公式から、収録語コメントが聞けます。ああああああ好きすぎる万ーーーー!!!!
主人公の朱璃も私は可愛かったです。しかし、すごい朱璃たんマンセーゲームなので、朱璃を好きじゃないと辛いと思います。
私は、キホン主人公が皆に愛されてるのが好きなので、特に大丈夫でした。
しかし、朱璃たんの喘ぎ声だけはどうも駄目でした…緑川さん頑張っていたのに…ごめんなさい。緑川さんは攻声の方が好きです。シキティのようなのが好きですv
朱璃たんの喘ぎというか、その辺のシナリオを抜かせばキャラも沢山いたし、皆カッコイイしやり応えはありました!
意地になってフルコンプしたのもよい思い出です。なかなか鬼畜なシステムで攻略まで何週もし ま し た。コンプ後のおまけが好きですv


◆死神修行はじめました。◆

死神修行はじめました。 死神修行はじめました。
Windows (2005/12/30)
MONOCEROS
この商品の詳細を見る

思いきり中の人につられて購入したゲームです。ココに簡単な感想があります。
当時、下野紘くん(及びRoot)にはまりたてで、今ほどBLに露出してなかったじゃないですか?
しかもBLゲームで主人公って!偽名じゃないなんて!と思いながら、気にはなっていたのです。
そんな私を突き動かしたのは、ゲームのデモムービーでした。
主題歌がRootでした。一度聴くと耳から離れないというか、なんて可愛い歌!と思い、ゲーム内で聴けるかも~と思って、購入してプレイして、結局一度も聴けなった謎の主題歌です。
OPが見つかりません。ないの?でもEDのテロップに曲名載ってるし…。
この謎を解き明かすためにもいつかは再プレイをしなければ!とは思っています。
内容は明るい感じで、コメディというかギャグが好きな方には楽しめるんじゃないかな~と。
あと主人公の声は紘くんだから!カワユv
カマキリのカマちゃんとかもすごいカワユかったですv


◆マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~◆

マスカレード -地獄学園SO/DO/MU- 初回版 マスカレード -地獄学園SO/DO/MU- 初回版
Windows XP (2006/05/26)
PIL/SLASH
この商品の詳細を見る

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 私の中でレジェンドになった神ゲーです。笑
このゲーム、最初は某雑誌というかCool-BでSSを連載してまして、その頃から少し過激な内容だったんですが、遂にゲームで発売されると知ってわくわくしてたのであります。
発売前から問題作みたいなことを云われてましたが、本当に衝撃的な問題作でした。笑

こんなにお腹がよじれるほど笑ったBLゲームははじめてです。

というかコレBL?ぼーいずらぶじゃ済まされないような気もしますが、大変楽しめました。
体験版をして、姫原君を気に入ってしまった私。彼が受けてくれたら…と!受けてくんねーかな、受けてくんねーかな、そしてヒロシ黒いといいな…と夢を見てました。
そしたら!!夢は叶うものですね~諦めてはいけません。ドリームズカムトゥルーですよ。

夢に見たヒロシ×姫が!! しかも結構萌えるんだコレが!

この時、ぴる/すらっしゅさんはキラルに続いて私の中で神になったとかならないとか。
しょっぱなビキニからもう無理!なんて誇らしげにビキニ!腹筋が割れる!助けて!何コレおもしろゲー?とか思ってたんですが、結構切ないカンジもあったり…。
真相ルートに入ると双子の過去とか…もうホントに切なかったです。ストーリーとしてもすごくよかったです。
途中はホント、アホでしょ?お前たちアホでしょ?って思うこと満載なんですが。笑
笑いあり涙あり萌えありで、夢中でプレイしましたよ、休みの2日間使って。
しかし、なかなかコンプできなくて!一つだけEDが見れない!!
あの蜜柑がトラウマになること必須のヒロシ様教祖エンドです。
本当に、何週も何週もしてるのに見れなくて!もう自力じゃ無理です~と涙目だったんですが、プレイしてたのが発売翌日とかだったのでネットで攻略探してもまだそこまでプレイしてる方も少なくて…それでもヒント拾いながら、なんとか攻略することが出来ました。嬉しかったです(ノД`)←バカ!
あの、蜜柑の間違った使い方をしている彼らを是非見て欲しい!!これはよじれる!腹が!
しかしずっとプレイしてると肌色に酔ってだんだんグッタリしてきます。スチルが肌色満載!!
目がチカチカするお…。ずっと素っ裸だったもんね、皆。

個人的にすごくお薦めなんですが、これも人を選ぶゲームだと思うので…自己責任でどうぞ☆
冤罪、のーとん、コイビト遊戯とかがヘッチャラなら大丈夫かな?と思います。私的に。
間違ってもコレを初BLゲームに選んだら、ひっくり返ると思うので無茶しないで下さい。笑


◆コイビト遊戯◆

コイビト遊戯 初回限定版 コイビト遊戯 初回限定版
Windows (2007/08/24)
PIL/SLASH
この商品の詳細を見る

まだ最近のですが、PIL/SLASH繋がりでここにもってきました。
ほぼ攻略済みで、あとお兄ちゃんルートをちょっとやったらコンプリートです。
しかし、眠い中駆け足でプレイしてたのであんまり個々の内容を覚えてません…エロかったことしか…。
もともと、このゲームは雑誌の付録で付いてきたゲームで、それがあえて商業化となったわけです。



Cool-B (クールビー) 2006年 01月号Cool-B (クールビー) 2006年 01月号
(2005/12/03)
不明

商品詳細を見る

この号の付録DVDに収録されていて「告白遊戯」というタイトルでした。もちろん声なし。
このゲーム、付録ということで一応全年齢向けではあったのですが(多分) 萌 え ま し た 。
コイビト遊戯とは内容違いますが、キャラやおおまかな設定は一緒です。
だがしかし、このゲーム!!幼なじみ(要するに廣瀬くん)が攻略できないんです!!

そんなバカな!!と我が目を疑いました!

幼なじみが落とせないとか!そんなことがあっていいのか!いやよくない!信じられない!(おまえが信じられない)きっとすごいルート制限があって隠しシナリオなんじゃね?と、幼なじみフラグを探したのもいい思い出です…。
でもネットで検索したら、幼なじみエンドはないとあったので諦めました。
皆でこれだけ探してないなら本当にないんだ~と。同じことしてる人が私だけじゃなくて安心したりも。笑

だから商業化されて、幼なじみが攻略できる!というのが一番嬉しかったです。
…でも、ちょっと思ったのと違った…告白遊戯のままの設定がよかったなーと廣瀬君は。
コイビト遊戯ではウッカリ芳賀君が好きですv
裕太君、性格とかは悪くないんですが見た目をもう少し男の子っぽくしてくれたら、もっとよかったかな~と。せめてもっと髪を切れ。笑 




まだ続きます。次は薔薇ノ木あたりから~。

Comment

非公開コメント

こむばむは~。毎回BLG語り楽しみにしてまっする。(さむくてすみません)

この記事を読んで「マスカレード」を無性にプレイしたくなりました。
スズケンさん・トムさんのタッグも然り、音楽も細井聡司さんですもんね・・・。
なんでスルーしてきたのか自分を責めたい。
これは是非購入予定にしたいと思います。

私もBLはそこそこプレイしてますが、ちゃみさんと結構かぶってますよ。
ヘヴン・絶服・冤罪・花町・咎狗・ラメ・薔薇ノ木は一緒でフルコン済みです。

花町は絵が本当にキレイですよね。
私のお気に入りCGは東條巽が朱璃を抱きしめているやつ。
えぇ~、確か二階堂将人のルートだったような気がするんですが覚えてない。
これは朱璃が二階堂を想い続けているような内容だったと記憶。
とにかく切なくてたまらんかった。(曖昧な割りに切ないとか言ってる)
なにやらVividColorで次回新作情報が『遊郭シリーズ第2弾』企画してるらしいっすよ。

ちなみに私の初BLゲームはアリスブルー(今は活動してない)の王子さまLv.1です。
絵がかわいいRPGだと思ってPS版を買ったらBLゲームでぶったまげた。
ちゃんとパッケージ見ろよって感じですが、これがキッカケでBL世界に足をつっこんだワケです。

それとゲームはじめるとき、私もまずおぷちょんでメッセージスピードを最速にする人種です(笑)
ちゃみさん風に言うなら「話はそれからだ」という感じでしょうか。
それと長々申し訳ないのですが、今注目してる気になっているBLゲームってありますかね?
もしあったら教えてください。私もチェックします。

ずんさん、(o´・ω・`)。。⊃`ノ (*`・ω・´)。。八"`ノ(*`・∀・´)ノ。。八ー!!!

BLG語りはまだ続きます…。
「マスカレード」に興味を持って頂けて嬉しいですv
そうそう音楽もいいんですよ!何気にOPとかも素敵です☆
是非是非余裕があったらマスカレもプレイしてみて下さい!
公式から体験版のDLも出来ますよ!

おお!ずんさんとプレイゲームいっぱいかぶってますよ!
しかも…私が未だに途中なのも、ちゃんとフルコンしてらっさる…私アチャ~(ノД`)

花町はホントに絵がキレイですよねvあと遊郭モノというのにもそそられて購入したんでした。
各務さんとのBADにガクブルした覚えが…。
新作情報見ましたよ!『遊郭シリーズ第2弾』!!気になる!!しかし2009年予定って…。
その前の天使モノも気になります!原画がタカツキさんじゃないビビッドのゲーム…ゴクリ。

王子さまLv.1知ってますよ!私の初は学ヘヴでしたが、ヘヴン購入の時、王レベも売ってました!
追加デスクで18禁になるんでしたよね?
絵が可愛いのでちょっとプレイしてみたかったです。
でも基本、ファンタジーというか異世界モノがあまり好きではないので見送ってしまったんです(´・ω・`)
学園モノが大好っきです!!!というか学生設定?v←誰も聞いてない

あと、やっぱりメッセージ速度はいじりますよね?
クリックして一発でメッセージが全表示がされないとイラっとします。笑
最近のゲームはほとんど声付きですけど、よほど好きな声優さん以外は結構、飛 ば し て ま す 。
全部聴いてたら、どんだけ時間かかるかわからないッス(`・ω・´)

最後に注目のBLゲームですが、今のところ発売日が確定されてるのがないので、発売予定ゲームばっかりですが、同人の「ラッキードッグ1」(ここの前作みらくるのーとんもすごいお薦めですv)でもその前に4月発売予定ののーとんバラエティディスクが気になってます。
あと、スプレーの次作「STEAL!」延期になった咎狗ブラッド…実はこのくらいです。
「紅色天井艶妖綺譚」もちょっと気になるかもv…江戸が舞台という設定が今までプレイしたことないカンジでもあるので。

それよりも遙か4を買おうかどうしようか、それについて最近悩んでます。
