FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
26
おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る


20080122151635.jpg
野球カードは泉くんです☆


まだアニメの方は見てないので(ていうか7巻もまだ見てないよ)特典CDについて、語ろうかと思います。
今回は60分以上収録!!なんとボーナストラック付きvだから、最後まで聞き逃せませんよ!!
ボーナストラックもそうですが、全体的にトーク中心で、下野紘くんがいじられまくりで大変楽しかったです!
前回のCDの時の杉山さんの三橋のアフレコのような極致的爆笑点は(失礼な!)ないですが、全体的におもしろかったです。
とりあえず紘君ファンには絶対お薦めですよ!!彼はおいしすぎた。笑 
あと中村さんもおもしろかったですv代永君は今回もカミカミだぜ~v

以下、簡単に内容説明というか感想というかなんですが、伝えきれないので気になる方は買ってくれ!としか…。
ていうか是非買って聴いてみてください。YOU 買っちゃいなよ!!



**西浦高校放送室2**

今回はゲストが田島君役の下野紘君と、モモカン役の早水リサさんです☆
なんか女性の早水さんのトークよりも紘君のトークの方がきゃっきゃしてたのはなぜでしょう。
すごくきゃっきゃしてましたv全体的にきゃっきゃv
紘君まじえたトークはホントすごくきゃっきゃして楽しさいっぱいで、早水さんまじえたトークは内容がすごく興味深くておもしろかったですv

しょっぱなの挨拶から吹きました。中村さんテンション高っ!!声高っ!
さわやかすぎて、うさんくさいんですが。笑
中村さん、クールぶるのはやめようかなとクールぶってもモテナイことがわかったから、2008年モテる男はフレンドリーなトークのできる男!!だそうです。
3月頃には「ちょっマジで!?それ楽しー!」とか云ってる中村さんが見れるかもです。
これからの中村さんに期待☆


◆ゲスト下野紘くん◆

げのこうさんとかなかなか紹介されない紘君。笑
代永君はいじられキャラだと思ってたんですが、代永君すら紘君に対してはちょっとS?
やっぱり真のドM声優には適わないですね。
紘君の田島様語りが熱かったです。「ホントにーー!?」アレってやっぱり声が裏返っちゃってたんだ。
浜ちゃんの応援もやっぱりワザとじゃなくて、声が裏返っちゃってたんだ!
本人気にしていたけど、逆にリアルで良かったからOKになったそうです。
声の裏返り、私は好きだよv


田島君についてのトーク。
代永君(三橋)から→羨ましい、ないものを持ってる、普通に接することが出来る唯一の友達、阿部君とはまた違った友達か…

ここで、問題発言キタコレ

下野 「だって阿部君は恋人でしょ?」

代永 「…恋人?何いってんの?あなた」

中村 「何いってんの?」

代永 「問題発言ですよ」

下野 「恋人っていうのは、そらもうキャッチャーとピッチャーは」

中村 「女房っつうんだよ!!」

    「浅い野球知識で語るな!」

中村さん必死。笑 
しかし、紘君の問題発言で中村さんと代永君が「何いいだすの?このこ」みたいなカンジで焦ってるのがよかったです。
しかしなんだ…女房と恋人を間違えてたのか…。私ビックリして豆乳抹茶飲料吹いちゃったよーー。
しかも、あまりに普通に云うから一瞬アレ?いつから公式設定に?と思っちゃったよー。おお振りはnotBL!

中村さんから見た田島君は素直な役、魅力的だそうです。
まあ中村さん演じる阿部君がね…阿部君も素直な子なんだけどね。笑


おたより1
「アフレコ中、谷山さんと福山さんに弄られてたそうですが、そこんとこ詳しく」
(だいたいこんな内容のおたより)
メガホンで叩かれたり、台本に落書きです。
ちなみに応援の時のメガホンの音も、実際声優さん達がメガホンぽんぽんして音を作ったそうですよ。

おたより2
「モモカンを見る時は、やはり胸に目がいくのでしょうか」
ここからしばらくおっぱいトーク。笑
アニメのモモカンはおっぱい増量中と思ったけど、皆さん思ってたんですね。ですよね~。

退出下さいの後の「やだよ…」の言い方がよかったvカワユv
イベントの話もでて、紘くんの公開いじられが見れます、と云ってました。
それ、どんなプレイですか?


◆ゲスト早水リサさん◆

早水さん、リアルモモカンみたいでおもしろかったです!
「いきなり噛まないでくれるかなー」代永君がカミカミなのですよv
しょっぱなの「早水リサさんを演じてみてどうですか?」にちょっと笑ったv
モモカンじゃないんだ?普段の早水さんは演技なんだ!?笑
普段、家ではゴスロリ着て隅っこで震えてるって。笑
早水さんの、キャストそれぞれの立ち位置の話がおもしろかったですv
高校野球見るようになったというのは、すごくよくわかるな~。
私も久しぶりに夏の甲子園見ましたもの…。休みの日だけ。

早水 「そういうの勉強よね。代永君は多分してない」
中村 「代永さんは持って生まれた天才肌」
にワラタv代永君「見てましたよー」と全力で否定してましたが。天才扱いされてる。笑

代永君から見たモモカンの魅力→チームを持ち上げるのがうまい。上手い方に導いていく。
確かに!!

早水さんから見た阿部君と三橋君が、すごくモモカンぽい!!
→三橋 ピッチャーが出来ればなんでもいい子。だからいじるのは簡単。
→阿部 オレ流みたいなこと云うけど、結構青いじゃん。

確かに!!それだ!!だが、そこがいい!!

中村さんから見たモモカンの魅力→「魅力については後ほど語ろうと」
何で後ほど!?今、語ればいいじゃん!!爆笑
と思ったら、やっぱりつっこまれてました☆
「しゃべりたいこと、しゃべりたいだけー」 中村さん自由人すぎます。笑
で、ちゃんと魅力も語ってくれたんですが「乳かな」だそうです。
イヤ乳の前にもちゃんと語ってたんですが、三橋をちゃんと叱ってくれた最初の人というのに、ああこうゆう考えもあるんだな~とちょっと目からウロコでした。
おじいちゃんがらみの学校で怒られないで…実際はどうだかわからないですけどね…
中村 「ほいほい云われて、ピッチャーやってたんだろおめー」
代永 「やってました。エースピッチャーやってました」
阿部君と三橋君みたいでしたv

早水さんのブログの話もでました。わーーー、たまに見てるーーーvv
早水 「何か問題でも?」
代永 「僕達の顔にモザイクが」 ←見てたんだ。笑
モザイクね!確かに!むしろ卑猥なんですけど。
しかしあのモザイクは、早水さんの気遣いだったのです!!
あんな残念な表情を見たら『ないわ』って思うから、イメージ壊すものはモザイク処理。笑
「ガッカリさせられたファンも可哀相、ガッカリされた貴方達も可哀相」
ガッカリされた貴方達って。笑 よほど残念な顔だったんですね。

しかし、なんという気遣い。・゚・(ノД`)・゚・。  早水さんの優しさに私は感動して鼻水でました。

ここで、打ち上げで下野紘氏が寝た話が。
デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

「みんな、恋しようよ!!」 爆笑

打ち上げの話とか、おもしろかったです。
今明かされる真実。代永君にだけこなかったメール。笑
詳しくはCDを聞いてください。


おたより1
「中村さんのツンデレエピソード、教えてv」(だいたいこんな内容)
えっ中村さんてツンデレだったんだ!?ツンデレと聞いたら興味が沸いてきますた(`・ω・´) ゴクリ…
中村さんは違うっていってましたが、ツンデレに限ってツンデレじゃないっていうと早水さんv
で、ツンデレエピソード。TBSアニメフェスタでユニホームを着ることになって、ないわーって言ってたのに、「入るかな」って一番に袋やぶってユニホームを着たとか。
本番も、楽屋に来たらもう着ていた。着たかったんじゃん!って。笑

中村さんの「そんなことないんだから」に笑いましたv

ちょっツンデレ!しかも2回云った!笑
打ち上げも帰る帰ると云って、最後までいましたね。


おたより2
「女性監督(早水さん)として、三橋君達はどんなカンジ?」
キャラに対しての考えがすごく、モモカンぽい!!というか、すごく共感する部分が!
10人の中で一番好きなのは、栄口くんとか。確かに!!コノコは気のつく子だ。
でも本命はカズさんらしいです。カズさんとなら結婚したい。いい家庭が築けそう。確かに!!
そこで中村さんが「阿部は?」早水さん「はいはいって云う大人の人じゃないと」…なんか、すごくわかるんですが…。
しかし、三橋君には異界の血って。笑 「我が強いでしょ。扱いにくい」 確かに。

中村 「ほいほい褒めたからって納得いかねーしさ、じゃダメだヤメロって云ってもやめねーしさ」
代永 「…ごめんなさい」
ここも阿部君と三橋君みたいなやり取りでしたv

最後もカミカミ代永君v
落ち着いて!きりかえて!きりかえて!


そして、問題のトラック4です。エンディングです。
このCDはPCで聞いたんですが、最初からおかしいとは思っていたのです。
このトラック、エンディングトークとあるのに時間が20:00もあったんです!
どうゆうこと!?二人で20分もしゃべるの!?何を?
と思いながら聞いてましたら、6:30で終わりました…この展開、も し か し て ?

6:52からボーナストラックキターーーー!!
(細かいよ)


中村悠一裁判。

さて、この裁判の行方は!?

というところで終わりにします(にこ)
つ、疲れたでござる…。
このCDすごくおもしろかったんですが、私では伝えきれませぬ…はがゆいわ~。

Comment

非公開コメント