RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
27
200801262027252.jpg
金色のコルダ2~grolia~
(写真、光ってるけど気にしないで。あまじょんに画像がないんだもん)

発売から一ヶ月以上たってますが、ようやく買いました!!
コルダ2アンコールの「輝きはダイヤモンド」がフルで収録されているというので、興味はあったんですが…¥5000!?普通に高いよね…と思って見送ってました…。
けど、収録されてる歌がすごくいい!!って感想を見たから…そう「Hallelujah -ハレルヤ-」がいいっていうから…どんだけいいんだろうと思って、チラっと聴いてみたら。
すごく…いいじゃない!!これは一刻も早く買わねば!!と思った次第であります。
メイトのポイント使いたかったので、メイトまで行って買いました。それも東京の。秋葉原の。
池袋本店に先に行ったんですが、レジが混みすぎです。フロア半周するほど並んでました。
そして、あそこはいつから入り口が変わったのですか?
開かないから手動になったのかと思って(何で)両手でガッ!とやった所で張り紙に気付いて、私はすごく恥ずかしかったです。失笑
ちなみに地元のメイトはずっと行ってないです…。

そんなわけでハーレ・ル・ヤ♪買ってから、ずっとこの曲をエンドレスで聴いてます。
コルダのキャラソンは何でこんないい曲ばかりなの?神なの?これでハマルなっていう方がおかしくない?
キャラソンのショートバージョンが入ってる度に(コレにはないです)ちょっまたかよこーえー!ぶっ飛ばすぞ☆と思わなくもないんですが、それでも買いますからね私…。
まっショートはショートでそれだけを繋いで「コルダキャラソンメドレー☆」とかいって楽しめばいいと思います。私が。

↓私、これに収録されてる Happy Time が大好きなんです!

金色のコルダ~divertimento~金色のコルダ~divertimento~
(2006/02/22)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る

Happy Timeサイコー!!5人で歌うこれさいこー!!

しかし、これに並ぶであろう神ソングがまたコルダに誕生しました。(私の中でねv)

Hallelujah -ハレルヤ- 本当にいい!!

ただ歌っているのが、志水きゅん・火原君・柚木様・金澤センセ・王崎先輩の5人なので…月森君・土浦君・加地君のファンにはショボンなカンジかもしれないです。
でもこの2年生組みの3人は「輝きはダイヤモンド」を歌ってますからねvバランスをとったんだね~きっと。
だって考えてもみてください、もしこの歌がメイン6人の歌だったら!
神すぎて大変なことになってたと思うので(私が)きっとこれでよかったんですよ!

ソロで順番に歌っていってサビは皆でvってカンジです。
歌詞もいいしね!それぞれのキャラに合わせてあって!もう感動した!
↓一部だけ。

金ヤン…すべてを失った だけど もう一度探してみたいって
柚木様…だからこそどうしても放したくない 永遠の輝き
火原君…彼のとこはちょっと!言葉に出来ない!一番好きかも!キュンキュンする!!
要するに「君には元気をたくさんもらったから、今度はおれがあげる番だよ。たくさん返すから受け取って」 み た い な…フルフル…。私、もう!

キュン死にするかと思いました!

ひ…火原…きゅんv和樹かわいいよ和樹!歌詞もカワイイけど歌い方とかも、もうカワイイィィィィィィとしか!
森田さんが歌う火原君のキャラソンは、本当に火原君に聞こえるので!この無邪気なカンジがたまらん!!たまらん火原!!ハァハァ…(←落ち着け!残念な大人)
有難うございます!有難うございます!ていうか火原君が歌ってるからコレ!中の人などいない!そういうことにしといてあげる♪(by「P☆リズム」)

志水君…メロディは重なるたび 澄んでゆく夢のつづき
王崎先輩…愛しさがつのってゆく 想いのせ奏であえば

志水君と王崎先輩の間の間奏も好きvメロディが美しい~。
5人でらららら~♪歌うとこも好きvラスト、バックコーラスのハーレルヤ♪も好きv

ああ、この歌大好きだ!!おかげで頭の中がハレルヤ~です。

Hallelujah -ハレルヤ-だけではなんなので、他の歌についても。
というか…ごめんなさい、キャラソンのとこしかまだ聴いてません。
とても内容的にもおもしろそうなCDなんですが、3枚組み…聴くのに時間がかかりそうです。
これ以外にもキャラソンだけ聴いて積んでるCDがいくつも…考えちゃダメだ。

輝きはダイヤモンド(月森・土浦・加地)
すごくウィンターな感じでいい曲ですよね。ウィンターースカーーーーーイー♪
ソロ部分とかあるのかな~と思ったけど、ずっと3人で歌ってたみたい。
曲もいいけど、歌詞もいいです。間奏も素敵だったv
しかしキャラソン聴きすぎたのか、ちょっと3人の歌声が聴きわけられるようになりました。鼻にかかってる声は加地君だしねv
ていうか、そんな耳をすましながら聴いてる私が気持ち悪いです。
あと月森君と加地君の歌の上手い二人がユニット組んだらすごいことになりそうだと思いました。
TOMORROW(土浦)
なんだかムーディーなんですけどvしかし、歌詞は熱かったです。
身体中痺れるほど、ほとばしる熱さでした。
Wings of Heart(柚木)
ごめん笑ったv岸尾さんは悪くない岸尾さんは悪くないんだけど、柚木様が歌ってると思うとおかしくて堪らないです。サビ…すごくカタカナ英語ですv
KEEP ON DASHING!!(火原)
こらまた、火原君ぽい元気いっぱいの歌!カワユv
大好きと好きをぜんぶ足しても 足りなくなるよきみへの気持ち♪
どんだけ好きなのさ!でもそこが…好きv(キモイ)
Candlelight(志水) 
「grolia」購入のきっかけの一つでもあります。志水きゅんのキャラソンv
志水君にしては、今回は声が男前でした。と思ったらたまにすごく声カワユイv
どっちなんだよー潤!!笑 ああ音程がぁぁ聴いててすごくハラハラする。大好きv
そして相変わらず志水君の歌は敬語です。敬語萌えv


こんな所かな?全然感想になってないですが、終わり。



↓あと、もう一つCDを買ったのです。

20080126202725.jpg
CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~
加地君をフィーチャーですよ!?気になるじゃないですか!いろんな意味で。
だいたい、このけしからんジャケットはどういうことですか!!
これが加地君だと気付くのに、小一時間かかりましたよ!



↓ズームイン



20080126202724.jpg

どうしちゃったの!?加地君!!

うおっまぶしっ!!き、きらきらしすぎなんだぜ。


で、肝心の内容ですが!
ごめんなさい、まだ全然聴いてません…。

とりあえずジャケットにつっこみたかっただけです。

Comment

非公開コメント

けしからん加地君について

のわ!模様替えしたんですね。
ちゃみさんこんにちは、ずんです。出没率高くてすみません。

ちょっと私もこの『grolia』の試聴にレッツラゴーしてみたんだけど、
Hallelujah -ハレルヤ-がすごくいい曲でたまげた。
ハレルヤもいいけど、志水君のCandlelightも大好きだ。
志水君と言えば、キャラクターコレクション2の天使の吐息が最高に好きです。

Happy Timeもそうだけど、コルダのキャラソンっていい曲が多いですよね。
車の中でよく聞いてます。

それと記事違いで申し訳ないのですが、この間のコメントレスありがとうございました。
実はマスカレード買いました!もうじき届くと思います。
あと気になるBLゲームも教えていただいてありがとうございます。
ちゃみさんが気になっているもの全部、実は私も気になってます(笑)

その中のひとつ「紅色天井艶妖綺譚」は恐らく買うと思います。
遙か4についてはまだ発売先ですし、もう少し悩んでも大丈夫じゃないですかね?
それかレビュー待ちとか・・・。そういう私は予約する気でいますが(;^◇^;)ゝ
でもあれですよ。人様のレビュー読んじゃうと途端に欲しくなりませんか??

で、最後に加地君問題のジャケ絵について。
私も最初パっと見て加地君だとわからなかった。
とりあえずこの絵は誘っていると断言しておきます。

けしからん加地(笑)

ずんさん!コン(ω・´ )━━ニチ(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!
いえいえ、どんどん出没して下さい。バッチコイです!
模様替えしました~。しばらくしたら、また変わると思います。あきっぽくて…。

おお、ずんさんも『grolia』を!!Hallelujah -ハレルヤ-いい曲ですよねv
Candlelightもいいですねv歌詞もカワユイvけしからん敬語v
だからひとりで 探してみますね 知りたいこと♪「探してみますね」ってv
志水君といえば、確かに天使の吐息が最高です!!
志水君、あなたが天使です。

おおおお私も車の中でコルダのキャラソン聴いてますよおお。
コルダCDの中のキャラソンだけを集めて、自分で編集しました(`・ω・´)
たまに遙か3とか混じってるんですが。笑

ていうか、マスカレードもう買っちゃったんですか!?早い!!
でもマスカレはおもしろかったですよv本当に!
もうPCからデータ削除してしまったんで…詳しいことは覚えてないんですが、すごく笑えました。

「紅色天井艶妖綺譚」…気になりますね…主人公のイケメン藍丸君が気になります。
彼は総受けなのかどうか、そこんとこが激しく気になります!(オイ)

遙か4…すごく悩んでたんですが、結局予約してしまうかもです。公式サイトをチェックしてたら…もうたまらん気持ちになりました…。
只、なんとかボックス(笑)のどれにしようかな~と、いっそ通常のにしようかな?
人様のレビュー読んじゃうと途端に欲しくなるってのはすごくくわかります!!
鬼畜眼鏡がまさにそうでした…遠い目。スルーしてたゲームとか、発売後に人様が楽しげなプレイ感想書いてると、うおおぉぉぉうらやまじいぃぃとなります。


で、加地君ですが、けしからんにもほどがあります。笑
このCD、ひととおり通して聴いてみたんですが、さすが加地君!期待を裏切らない子でした。
モノローグとか吹きました。加地君の頭の中が心配です。
今度から、加地イカロス葵って呼ぼうと思いました。
