RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
17
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2008年 03月号 [雑誌] Cool-B (クールビー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/04)
宙出版
この商品の詳細を見る

発売してからもう10日以上たちますが、ちょっとずつ下書きしててようやく気が済みました。
毎度のことながら雑誌の感想という名のゲーム語りです。
語りたいこと語りたいだけー。気になるのだけです。



神学校
PIL/SLASH新作キタワ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
その名も「神学校」!?これは神の予感☆英国が舞台とは…そうキタかといったカンジです。
最凶最虐(マスカレ)、変態(コイビト)に続くのは背徳でございます。
あまり私の辞書にない言葉です。…外国が舞台のものより日本の方が好きだからです。
でもファンタジーじゃないからよかったかな~。しかしピルスラさんは学園モノがお好きだということがコレで改めてわかりました!いいぞもっとやれ!私の為に!
登場人物は皆学生服を着てればいいじゃない!と思う私です。学ランもブレザーもいいvでも奇抜な制服もゲームっぽくてそれはそれでスキv
学ラン→ネクタイブレザーときて、次はおリボンのブレザー!!しかも白!!いいねーv制服の話です。
しかし雑誌の説明文に笑ったんですが…皆さんも突っ込んでるんですが、私も突っ込みたい!

「行くところまで行くのか?と誰もが固唾を飲んだPIL/SLASH新作は、正気を取り戻したかの如く意外なシリアスムード」

ちょっ失礼すぎる!まるで今までが正気じゃなかったみたいじゃない!!笑 気持ちわかりますが。
この新作、最初見たとき雰囲気が「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」みたいと思ったら、シナリオライターさん同じ方なんですね!
薔薇ノ木おもしろかったからな~、PC版もコンシュマ版も。どっちもまだ途中だけど!汗
薔薇の木の英国版なかほりがします。しかしまた、総当り全リバだと私はクリア出来る気がしません!と思ったら…
今回は主人公カップルオンリーのリバらしいです。主人公マイケルの物語。脇カプなしですってv
ということで、

攻略キャラに双子の弟は含まれますか?

攻略キャラは今のところ5人と書いてあったので、雑誌に名前が載ってる人たち弟を入れて丁度5人なんですが。
テーマ背徳ときて、双子ときたら、これはもうやるしかない!何を?何をってなにをー!!(落ち着け私)
ストーリーを読んだらサスペンスなカンジですね!しかし、なんかどこかにありそうなお話と思わなくもなかったんですが、BLゲームではプレイしたことがないかも。
映画「エクソシスト」の前半のような静かなホラー?スプラッタ方向のグロじゃなくて、じんわりゾクゾクな方向性とあったので、胸がときめいてきました。
私、精神的に怖いの好きなんです!日本のホラーがそうだよね…外国のは結構わーわーキャーキャーで悲鳴と効果音にビックリするわみたいな。
堕ちていくマイケル…後味の悪いエンド…ゾクゾクします。
ところで、

犯人はこの中に居るんですか?

復讐モノっぽいので気になりました。マイケルの親友が怪しくね?(突然何)
すごくいい人設定だったので、こうゆうタイプは本当にすっごくいい人か腹黒だと思うんですよね、おかっぱだし。
でも、こうゆういい人っぽく思わせておいて実は犯人と思わせておいて実は…と思わせておいてやっぱり犯人だったりとか、難しいですね。
神父さんも怪しいけど、神父がってのは逆によくあるパターンかなと。
そしたら双子の弟も怪しくなってくる。
誰の場合が一番絶望的かと考えたら、やっぱり身内ですよね。でも本当に双子なのかな?
秘密結社とかも気になるんですけど。悪魔召還でもするのだろうか。笑
シナリオライターさん・原画家さん・メーカーのインタビュー読むと、すごく時間かけて練りこんでるみたいなので期待してます。
あとゲームのプロローグ的漫画が載ってました。マイケルのダッフルコートに密かに萌えました。
妹かわいいv古き良きBLというかジュネ?ハーレクイーン?(読んだことないけど)
焼けてしまった家の前での、木炭バキッというシーンでそう感じました。
なにはともあれ ハレルヤ!

yuta-bana.jpg
別にクリックしてもメーカーのサイトには飛びません。


鬼畜眼鏡R
ファンディスク!ファンディスク!すごい!羨ましい!ヘヴンでも出てないのに…。
あっでも、おかわりがファンディスクみたいなものだからいいか☆
気になる中身は、アフターストーリーのAVG・デスクトップアクセサリー・ミニゲームなど。
しかもAVG部分はドラマCDの後日談のエピソードらしいです。全シナリオにアダルトシーンあり。果実もあり。そこにもアダルトあり。すぷれーさん頑張りすぎv
なんかインタビューを読んでるとすごく豪華な内容っぽいので、期待は膨らみますが…

たまには「STEAL!」のことも思い出してください><

もっとなんか情報はないの!?私何気にすっごい楽しみにしてるんですけど!新作!
そんな私は「STEAL!缶」を毎回楽しみにしています。原画家さんの描きおろしイラストと制作裏話が載ってるのですv
公式サイトは全然更新されないんだもん…情報が…。
ここでキャラの制服姿が見れるし、主人公総受けということもわかったので、めでたしめでたし。
話がそれました。

ところで鬼畜眼鏡Rのってどんな意味なんでしょうね?私はロマンスだと思います。
セーラー○ーンRってあったじゃない!?そのRしか思い浮かびませんでした。
鬼畜眼鏡ロマンス…どんなロマンスですか。鬼畜なロマンスですか。まんまじゃないですか。

Spray
公式サイトにて現在開催中のバレンタイン大作戦は必見です。
↓けしからなすぎて、ウチのちみKAITOで思わず隠してしまいました。

20080216192403.jpg

デスクトップに設定した勇者はいるのかしら?


みらくるのーとん願いを打ち込んで!
のーとん新作バラエティディスク。タイピングゲームとドラマCDのオトクな2枚セットです。
相変わらずエロばっかりでーす! わーい!!
って書いてありました。わーい!笑 まだ増量中をクリアしてない!わーい!
タイピングには二つのモードがあるそうです。
★イベントモード★のーとん入れて全7ステージ。クリアするごとにムフ~vらしいです。
★アタックモード★キャラを選んで1対1での対決モード。各キャラが問題を出してくれるそうです。クリアすると壁紙やスペシャルボイスゲット!
よし!正臣!私と対決しよう!!ずっと対決しよう!怖い。
それにしても、お兄ちゃんのネギの使い方には参りました!明がネギ臭くなるお。
あとなんといってもスゴイのが、お値段¥2100!!

ラッキードッグ1
こちらも発売したら買う気満々なのであります。キャラ設定の詳細が載ってましたよv
主要キャラは5人なのかしら?主人公はジャンカルロでいいんですよね?
なんだかくせのあるキャラばかりです。しかし、気になるのはジャンは受けなのかどうか!
したらば総受けなのかリバなのか!ジャン気が強そうだから受けがいいですよ。

link03_01.gif



紅色天井艶妖綺譚
前から気にはなっていたのですが、新キャラがヤンデレ!?と聞いて購買意欲がアップしました。
さらに、とっても気になってたことがあったのですが、先日公式サイトのブログではっきりとその答えがわかりました。
質問した方グッジョブと思いました。ていうか私も質問したかった。

Q.藍丸は総受?リバ?

A.総受けです。 主人公総受けキタ!!

ちなみに主人公の藍丸くんはもちろんイケメンです。



180_ranmal.jpg

この子が総受けです!!

これは買うしかない\(^o^)/

雷王との関係がとても気になりますというか萌えます。後見役で身の回りの世話をずっとしてきて、藍丸も父親のように思ってきたという。
ああなんか二人の展開がわかるけど…すごく…こうゆうの好きです!!
あと思ったより藍丸くんが熱い子なのがよかったです。
もっと冷めた、咎狗のアキラ君みたいなタイプかと思っていたので。でもきっとツンデレv

200-40.jpg

Comment

非公開コメント

