RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
21
イベントレポート最終回。

西浦饅頭食べたりマスコットフィギュアと戯れていたら、遅くなってしまいました。
そして、もうすぐヌーンの発売ということも気付きました。田島様の打席なのです。
これはワクワク☆その前に、今月号の感想もしたいです…。



抽選会に当たらなかった話までしたので、その続きです。
実はこの時、皆さんが客席に向かってボールを投げてくれまして(多分サイン入りとか?)1個自分のとこに飛んできたんですよ!!
手を伸ばしたら指に当たったんですよ!!確かに触ったんですよ!しかしはじいたんですよ!!!前の方の席に落ちました…。
べ別に悔しくなんかないんだからねっ!

で、このあとです!!このあとが本当ーのサプライズです!!!!
準太・和さん・榛名の登場はもともと仕込まれてましたからね。

ひぐちアサ先生ご本人の登場です!!!!

本人の登場は本当にイベント最中に決まったようで、さっきまで家に居ましたとひぐち先生もおっしゃってました。
近くだったので肉眼でバッチリ御姿拝見したのですが、ちっさくて可愛いらしい先生でした~vこんな可愛らしい方が、呂佳さんを描いているのですね!(何で呂佳さん余計なお世話)
ていうか、私のPCはろかさんの一発変換がちゃんと呂佳さんなんですけど、いつの間に覚えたのかしら?この子。
とにかく!このイベントでひぐち先生に会えたのが一番嬉しかったかもしれないです!!
あ、あんまりないですよね?…原作者本人が来るなんて…といってもこうゆうイベントに行ったことがないので、他に比べようがないのですが。
ここでも、中村さん「先生は阿部のことが嫌い」ひぐち先生は谷山さんと中村さんが怖かったと言ってました。出演者さんと仲良さそうでしたv
司会の方も、おお振りファンということで興奮してました(笑)花井好きらしいです。
ひぐち先生は生みの親!皆はひぐち先生が作られた世界の住人!
いわばひぐち先生は神です!!皆で参拝しましょう!!
ていうのがおもしろかったです。これ、なんてしゅーきょー?笑

でも確かに、ひぐち先生は神様です!!

皆で「ありがとうございました」と、お礼を言いました。
ひぐち先生の挨拶の中で、榛名のことも描きたいと言ったのを私は聞き逃しませんでしたよ!!
まだ描きたいことがあるそうです。書いて書いて書いてーーーー!!いつまでも待ってますv

で、最後に皆さんが一人ずつ挨拶、バッテリーは最後に回されました。
挨拶の内容まではさすがに覚えてないんですが皆さんこの作品に関われてよかったと言っていて、本当に出演者にもすごく愛されてる作品なんだな~と目頭が熱くなりました。
はっきりと二期があるというようなことは言ってませんでしたが、また関わりたいとこれからも応援よろしくお願いします、と皆さん言ってました。
ひぐち先生の頑張り次第みたいなことも言ってたので(多分)二期はあるような気がするんですが(だってこんなに人気すぎる!)もう少しアニメ化できるほど原作進んでからかな~と私は勝手に思ってます。OVA化でも全然構わないし!

一番最後に代永君が挨拶をしたのですが、うろ覚えなんですが…三橋役をもらった時自分は無名の新人でプレッシャーとか不安がいっぱいだったけど、「三橋役が代永さんでよかったです」という手紙をもらって、自分は三橋役でよかったんだとすごく嬉しかったというような話をして、少し泣きそうになりました。
よく見たら、代永君も泣きそうでした。ていうか、泣いてたんじゃないでしょうか?
そしたら、また代永君いじりが始まりまして後ろの皆が代永くんから遠ざかっていくし。笑
あんまり書いてないんですが(というかもはやどの場面でどんないじりをされたのか覚えてないです)前半は紘君がいじられ、後半はほとんど代永君がいじられてました。紘君も一緒にいじってたし。
キャラ真似で谷山さんが「代永はよく頑張った」中村さんが「ギリギリのアフレコはもうやめたい」って言ったのがおもしろかったですv

で、その後は会場の皆でOPの「ドラマチック」を熱唱!ドラマチックチック~♪
すっごく楽しかったです!!ステージの上では、また代永君真ん中にいかされて歌ってました。ちょっとオンステージ状態。バックで潤が少し踊っていたのを私は見逃さなかった。笑
代永君は話す時もですが、マイク両手で持ってるのが可愛いんですけどおお!!
その後のバイバイで最後に紘君と代永君が残って(残されたともいう)二人でじゃれあって(?)最後二人で手を繋いで帰っていったのがすごく可愛いかったですv
まんま田島君と三橋君みたいv

で、皆帰っちゃったのでイベントは終わりかと思えば謎のアンコール。
皆で「アンコール!アンコール!」え!?これなんてライヴ?
しばらくして、また皆さん登場しました。谷山さんの腿上げ素敵です。
あの横断幕が登場です!!ていうか私、あの断幕の存在を知らなかったんですけど…。
記念に何か書いてきたかったな~まあ、いいか。
でっかく「梓は俺の嫁」に、おいおい不謹慎だろと思いながら、ちょっとおもしろかったよ☆

最後の最後は円陣を組んで、キャプテン(谷山さん)の掛け声で「西浦~~ぜ!」「おー!!」
おー!の掛け声を皆で言いました。た の し か っ た!!
そして本当の本当にイベントは終了になりまして、最後は幕がおりてきました。
幕が下につく直前までかがんで、隙間から手を振ってた代永君がすごく可愛かったです。
もう可愛いしか言うことがないです、本当に。気付けば私、潤のことほとんど語ってないし。
見てたはずなのにあんまり覚えてないし!この辺はDVDで補完したいですv



というわけで、大体のイベントの感想は以上となります。
思ったより長くなってしまいました…本当にすっごく楽しいイベントだったんです!
まだまだ全然書き足らない、もっと書きたいことが!ある気がしたんですが…
忘れてしまいました。もっと、何かあった気がするんですが。
ここまで読んでくださった方いましたら、有難うございましたv

Comment

非公開コメント

お久しぶりですー!

ちゃみさんこんばんはvv

イベント、すごかったですよね・・・!!!
ちゃみさんのレポを見ながら記憶をたどってました(*^^*)
もうあれから明日で1週間たつんですね!早いなぁ・・・
いまだにあのときの興奮が収まりません←
本当に夢のような1日だったと思います・・・☆

手書きブログ見させていただきましたーvvv
素敵絵がずらーりと・・・目の保養><
榛名さんに惚れ惚れです///泉も大好きだー!←
DVD今月ですね!
なんかどんどん振りのための出費が増えていきそうで・・・
イベントのDVDにあとファンブックも・・・orz
お財布が寂しくなりそうです;

ではでは長くなりましたが;
これからもお互い振りを愛していきましょーね!★
オレらの夏は終わらないー!!!

りぃこさん、こんにちは~!

イベント!!ほんとうにすごかったですよね!最高でした☆
私の拙いレポ読んでくださってありがとうございます!
だいぶ記憶もおぼろげ…というかイロんなことがごっちゃになってるので
他の方のレポを読んで間違いに気付いたりしたんですけど
そのままです。でも大体あってればOKですよね?笑
もうアレから1週間たってしまったんですね…未だに夢を見ているようです☆

手がきブログ…!!観られた!!恥ずかしい!!
…すみません、アレはどちらかというとお目汚しです。
DVDは明日発売ですね!!予約済みなんですが、本当に明日届くかは怪しいところ。
しかしキホンの続きが見れると思うと!楽しみすぎて吐きそうです!
この後もファンブックにイベントDVD発売v…確かに嬉しいけれども財布が寂しいことに…。

そうです、これからもお互い振りを愛していきましょうねー!おー!
(*゚◇゚*)<オレらの夏は終わらないー!!
