RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04
18
CM:0

23:28
6/19発売予定の遙かなる時空の中で4ですが、初めは買うのを様子見していました。
遙かシリーズは3だけプレイしたんですが(しかも信じられないことに、この私がコンプした!最初で最後になるであろう乙女ゲーム)十六夜記は知盛と銀を攻略して放置、運命の迷宮はまだリズ先生とかが残っていたような…というとても中途半端な感じなので、このまま新作に手を出すのも…とか思っておりました。
しかし、公式サイトをチェックしてるとキャラが皆カッコイイよねー!!イケメンパラダイス!!なんだかハイカラというかカラフルですわv衣装がスッキリで二次創作をするにあたって描きやすいと思いました。笑 今度はヨロイっぽいのがないので。柊のチャイナっぽい衣装好きなんですけどv柄がお花ねv
私が今のところビジュアル的に一番気になっているのは葛城忍人です。こいつ絶対ツンデレだよ!
あと那岐!彼は現代の子なんだよね!そして絶対、お腹真っ黒だよ!
そして衣装がステキな柊さんv
そんなわけでキャラを見ながらそれなりにワクワクはしてましたが、それでも購入は様子見でした。

でもゲームに先立ち漫画化ということで↓

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

ウッカリLaLaを買って漫画を読んだらおもしろかったです!!(私はいい加減ウッカリしすぎ)
表紙に那岐もってくるなよ~気になってたんだから/(^0^)\
こりゃもうゲームも買うしかない!!
と思いましたので、買えばいいんです。買えばいいんだろ!買うさ!予約するさ!
実のところ遙か3では最愛キャラというのが決まっておりませぬ故…ヒノエ君好きだけど弁慶様も好きだし、譲君も好きだし(色んな意味で)正臣もカッコいいし!でもルートではリズ先生が泣けたし…。
こう誰か一人を愛でることが出来ないんだよね!皆が好きなんだよね!
だから、遙か4では最愛キャラが出来るといいな~と思っています。エヘv今から目をつけて置くおv(キモイんですが私)
あっしいて言うなら、知盛だったかな?あれだけ長いことプレイしておいて、結局一番テンションが上がったのが十六夜記の知盛と熊野でのランデヴーだったとかv(らんでぶーしてないから)
ていうか、おまえ(知盛)の為に十六夜記を買ったんじゃないか!!おまえの為のミクスィジョイだよ!



というわけで、ここから遙か4の漫画の話。
ゲーム通りだとしたらネタばれになるのでもぐします。

大変です!!主人公の千尋ちゃんと那岐と風早先生は一緒に暮らしていました!!3人暮らし!
那岐は主人公のいとこ設定のようです。なのでフルネームは葦原那岐。あしはらあしはらあしはら…よし覚えた!(←漢字が読めなかった…)
風早先生は日本史の先生でした!しかし、教師にあるまじき髪の立ち具合であります(ほっとけって話)さらに敬語!一応風早先生もイトコということになってるみたいですが、千尋ちゃんに対してですます調なんですけどぉぉ!!
でも公式設定見ると、主人公に使える従者だから…そうよね!敬語になるわよね!幼い頃から大事にお守りしてきた姫だものね!ヤバイですね、主従萌えですね!こうゆう設定大好きなんですが!!
那岐はツンツンです。口が悪いとか好きな子はいじめるタイプとお見受け致しました!!
でも意地悪かと思ったら、本当は優しいんだぜvツンデレかー!!こうゆう子も好きなんですけど!!黙ってればカッコイイ王子様キャラvクールビューティーv
しかしこの制服がいい制服がいい。学生服万歳!!もうずっと制服でいればいいのに…。

お話的には高校2年生になった春、新学期から始まります。
那岐は同じクラスなのかな?どうやら千尋ちゃんは皆に近寄りがたいと思われてる子のようで、クラスに馴染めなそうだったところを那岐のおかげで(結果的には)友達が出来ましたー!というようなところで終わりました。



↓5月号も買ったので続きです。

LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る

この号はずっと向こうの世界の話です。那岐と先生は登場しませんでした…残念!
新キャラがいっぱい登場しました!のはいいけど、な名前がまだ覚えられてないのだよ…カタカナ厳しい!
アシュヴィン(CV石田さんのキャラ)がメインの話でした。アシュヴィンは公式設定では主人公の強大な敵となる、とされてるキャラです。
弟のシャニ、兄のナーサティヤ、側近のリブも登場しました。
どうやらアシュヴィンは国の為に竜の姫を娶ろうと企んでいるようです。
中つ国の…王族の生き残り…つまりは千尋ちゃんのことか!
しかし「兄様の花嫁!?」ときゃっきゃしてたシャニが可愛かったですv
しかも「花婿は僕でもいいんじゃない!?」と言い出し、娶る気満々の二人がおもしろかったです。
でも政略結婚ですものね…「僕やっぱり好きな子と結婚したいな…」シャニかわゆv
布都彦(CV保志さん)も登場しました。コノコは健気キャラな予感…一途というか。
めっさ戦ってました!まだ16歳なのに!え!?主人公の1つ下か!年下ですね…ゴクリ。
布都彦と一緒にいた道臣カッコいいな~と思ったけど、確認したら攻略キャラじゃないっぽい!?残念!
なんか、攻略キャラ以外にもカッコイイ人がいっぱい出てきて困りますね。イケメンパラダイス!

この続きは次の6月号にも掲載されるらしいので、楽しみですv次こそは忍人登場な予感!!ドキドキv
しかしチャイナ衣装がステキな柊さん、常世の国の領主に仕えてるということだけど今回登場しなかったな~。
柊さんはうさんくさいキャラな予感☆裏があるというか。国を裏切り…とか、なんて怪しい設定!絶対何か企んでるね!


そいえば5月号は付録にCDが付いてきたんですよ。まだ聴いてないんですが。
コルダがお休みなのが寂しかったです…でも6月号から新章がスタートなので、また雑誌買ってしまいそうです。
もう雑誌を積むところがありませぬ、困った!!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。