RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05
30
CM:0

22:37
完全新作ではないのであんまりテンション高めではないですが、ユキヒトの次にケイスケ→源泉→リンとノンストップで攻略しました。
このままフルコンプしようと思ったのですが、忘れてしまうといけないので一回感想を書き込みに参上!!
今日を逃すとあとは仕事やら来月6日は試験なのでその勉強しないとやら、7日はキラルナイト☆で、8日からまた仕事…みたいなカンジで、今日終わらせないと当分プレイ出来ないかもなので私焦ってます!!

ユキヒトルートは…ユキヒト自体は嫌いじゃないんだけど、トウヤも好きだけど、どうもアキラたんに絡まれるのが好きではないかもです。
他のキャラに思い入れがありすぎるので、ポッと出キャラにもっていかれたくない!みたいな嫉妬ココロです。

ケイスケ・源泉・リンまでやってみまして、ストーリーは基本PC版と同じ内容です。
そこに少し足されたりカットされたりカットされたり…。
18禁シーンはもれなくカットで変更されてました。あたりまえですね。ちゅーはOKなんだねv
でもなんか咎狗の話にはこっちの方がしっくりきてる気がしました。ケイスケも源泉もリンも。
あと、もしかしてこれにはバッドエンドはないんでしょうか?
ユキヒト以外ではSTILLしか聴いてないんですけど!



以下は簡単な感想です。ネタバレ注意!

●ケイスケルート
ドライバーのドの字も出てきませんでした。
ですよね~。もうこのケイチケったらドライバー置いてきちゃったんだな。めっだよ☆
しかし、アキラを好きだという設定はそのままにv友情ではない意味で。
ケイスケ入ったら1本道だったので、多分なしでいいんだと思うんですが、モツエンドもなかったです。
ケイスケの怖さが少しまろやかになってたと思います。
あの喫茶店でも襲ったけど、そこまで酷くはしないで帰っていって、アラいい子みたいな。別にいい子じゃないんだけど。
アキラがケイスケを看病してくれてるところからの流れは、PC版でアホみたいに繰り返し見たところなんですが、何度見てもいいね!
正気を取り戻して、アキラとお話するところからがたまらなく好きなんです!!!
ケイスケ可愛いよケイスケ!!夫婦みたいとか、もう調子にのるなよケイスケv
そして今がチャンスとばかりに告っちゃうケイスケ!おどおどしてる君が大好き!!
そして感極まってアキラを押し倒すケイスケ!!落ち着け!落ち着きたまへ!!笑
そしてどんどん調子に乗りアキラを触りはじめるケイスケ。ダメだこいつおもしれ~v
ここらで、あの雑誌に載ってたアキラにひどくせまってるようなスチル登場です。
お互いの胸に手をあて、それぞれの心臓音を確かめてるあたり萌エス!!!イエス!!
ゲーム見直してたら、ちょっとテンション上がってきたよ~!!簡単な感想じゃなくなりそうだよ~。
私が落ち着け!!落ち着きたまへ!!

「アキラもまだ鼓動が速い」

そういいながらアキラの胸に手を当てていたケイスケの五指が、アキラたんの胸の上をさわさわ。笑

「……ッ、やめろよ」

「あ、ごめん……!わざとじゃなくて……!」

「わざとだろ」

「あ、そうだけど……、いや、そうじゃなくて……!」

の流れに吹きました。でもアキラたんをさわさわしたくなるケイスケの気持ちもわかります!
そして次はアキラがケイスケを押し倒します。ケイスケに組み敷かれるのが気に入らないという意味で。
その後にアキラをぎゅっとするところとか、良い感じでしたv
「ごめん!ほんとにごめん!でも、今だけ……」 いちいち謝るところがケイスケらしいよv
ちゅーシーンは新しいスチルでした!ヤッホイ!ちゅーが長い!ケイスケ調子に乗りすぎv

「……ずっと、好きだったんだ……。……おかしくなりそうなくらい……」

「アキラ……、好きだよ」


あばばばばばば、MOETA☆
よかったねケイスケ!おめでとう!母さん涙で前が見えません。・゚・(ノД`)・゚・
しかしケイスケのところは…あのあとやっちゃってるよね?他の2人はそこまでいってないと思うんですが。
ケイアキのところは、ちゅーの先もおまえらやっただろ!ケイスケのくせに!って思いました。笑
だって、あとで二人して服着てたし(脱ぐようなことをしたってことよね)妙に照れてる二人とか…カワイイじゃないかチクショー!萌えで涙が出てきました。すびばぜん…ケイアキが好きすぎまじだ。

エンディングは一緒でしたv二人で工場でラブラブ~v
工場長はきっと二人のただならぬ関係に気付いているはず。


●源泉ルート
実はPC版は、ケイスケとシキルート以外は1回プレイしたっきりという…。
なので、いろいろと忘れていた何かを思い出させてくれてありがとう!というカンジです。
アキラは本当にいい子だな~と改めて思いました。
ナノ・ニコルのこと、俺と同じ人間だって被害者だって、イヤで脱走したかもしれないだろって。
なんか、上手くいえませんが…アキラはすごい子だよ!
若い頃のおいちゃんと子供登場にビックリ!!しかも声付きだし、男の子!!カワイイv
カワイイといえば、同梱されていたキャラクターファイルの子供時代のおいちゃん!!
なんぞこの可愛さ!!ていうかひまわり畑とか、なんという萌え写真!ビックリしました!
あ、おいちゃんとアキラの後ろ抱っこよかったです。嫌な予感を感じてるアキラとか。
わかっているのに振り向いてしまい、振り向きざまちゅーよかったですv
オイちゃん相手だと歳相応なちょっと子供っぽくなるアキラがいいよね~v
どうぞ、同じお墓に入ってください。おめでとう!


●リン
本当に久しぶりにプレイしたカンジです。リンちゃんは。
多分攻略というか、選ぶ選択肢はPC版と一緒だと思うので(特に追加された選択肢ないような?減ってはいたけど)きっとシキティにルート制限だ!と思って先にリンちゃんですv
そこで、リン初登場の振り向くかどうかの選択肢のところまで戻ってやり直したのですが、1周目にはなかった処刑人の洗礼を受ける選択肢!右に行くか左に行くかってやつね!出てきたんだけど!!
てっきり、ああ処刑人カットなんだな~と思ってションボリしてたところだったので、テンション上がりました!
右に行きました。キリヲきたーーー!!!!しかし、グンジも乱入!ん?どうなってんだコレ?
やめてー、アキラのために争わないでーーーー!!!
その後に猛登場で物語りはまだ続くよ☆どうやら彼らと直接あれこれしないようです。
それでも、出番が多いのは嬉しい!!というかリンルート結構出番が多い?
ラストのシキティに挑みにいくところで、ペシカ・コシカ時代の回想がきました!!
リンちゃんの黒い服装、案外似合うかも。カッコイイvカズイはもっとカッコイイ!!
以外にもカズイの前ではツンなリンちゃんなのでした~v
ていうかトモユキ…もしかしてリンちゃんのこと好 き な の か?
カズイとリンとトモユキの3人で星をみてるスチルよかったですv

―――みんな、ずっと一緒に

切ないね…。あとシキの私服キタコレでした。笑
二人のあの時の会話が聞けるなんて!!シキが胡散臭い!!
リンちゃんは本当にシキのこと尊敬してたのね…。
5年後のエンディングもPC版と一緒でしたv

あと、これまた同梱のキャラクターファイルに二人が!!おぼっちゃん時代!
リンはわかるけど、まさかシキも載せてくれてるとは思わず、感動しました!!





思ったより長くなりました。
これからお風呂に入って、意地でもコンプリートしてから寝ます!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。