RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
25
CM:0

23:50
月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る

発売日なので、はりきって買ってきましたv
しかし、今気付いたんだけど…コレ680円もしたんだ!?高っ!!
先月号から20円上がってることに気付きました。ほぼ振りしか読んでないのに高いな…とちょっと考えてしまったんですけど、コミックス出るの遅いじゃない?
コミックスの発売待ってたら、今やってるところが収録されるのなんてまだまだ遠い未来。
私それまで、我慢できません!!何気にゴム巻いてあるから、立ち読みもできないしねv

2ヶ月分飛ばしましたが、久しぶりに本誌感想を~。
ちゃんと買ってるし(振りだけ)読んでるし積んでるし語りたいこといっぱいあるけど、時の流れって早いよね…遠い目。



第58回 「育て!」 ←なんかいいタイトル。笑

先月号は阿部君の出番がなかったのでションボリでしたが…今月はしょっぱなから阿部君!!
有難う!ひぐち先生有難う!途中ではいった「その頃 阿部は…」になんか笑ってしまいましたv
そんな阿部君はTV見ながらテーブルでノート並べてカリカリ、ちょっ電卓まで打ってる!防御率とかの計算?笑
もうすぐ第二試合が始まるそうです。武蔵野第一高校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ベスト8が決まるそうですよ☆ここで、阿部君のお手元の資料(?)に注目です!!武蔵野って…

二年生は榛名と秋丸の二人だけだったんだ!?

二人ぼっちの事実にちょっと萌えたりしたことは内緒です。
ということは3年生が引退したら!榛名が主将とはチャンチャラおかしいので、秋丸が必然的に主将ということですね!わかります。
武蔵野は部員18人?ベンチ枠うまってないことだし、全員だよね?
3年生9人。2年生2人。1年生7人。3年生引退後はギリギリ9人、このままいけば全員レギュラー?
でもきっと今年の活躍で、来年は部員が増えるといいよね!榛名が上級生とか…あの子の後輩に対する態度が気になります。愛想はある子なんだけどねv
自分に厳しく、相手にも厳しい榛名のこと嫌いじゃないぜ!ていうか好きだぜ!
そんな武蔵野を気にしてる阿部君がよかったです。「負けろ とは思わねー…けど」(*´v`*) 

今月は皆の練習風景がメインだったかな?各自で昼食の時の三橋君のおにぎりがすごかったです。
なんという爆弾おにぎり!かぶりついてるのが可愛いv
阿部家の食卓も忘れないひぐち先生!神!有難うございます有難うございます。私の為に!
そーめん、かつおのたたき、豚冷しゃぶとか豪華なんですが!阿部君のリクエストが肉ですしな☆

昼寝の後にちゃんと勉強時間もあってスゴイな~と思いながら、席が西広先生の両脇に三橋君と田島君がいたのに笑いました。あの後姿は先生だよね?
14時から午後練スタート!浜ちゃんキタワ~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
花井君が浜ちゃんを小さくさんづけで呼んでるのがよかったです。浜田さん
浜ちゃんに、さん付けで敬語でいいよと云われました。あ!浜ちゃん、後ろ髪結ってる?伸ばす気なのか!?

あと、浜ちゃんがすごくいい子!!
花井君にバイトとか大丈夫スか?と聞かれ、まぁ29日まではって答えてるんですが…
29日は決勝らしいですよ!!浜ちゃん決勝戦までバイト休んで応援する気だったんだ!!
なんていい子~!というか決勝戦まで勝ち進むという気持ちだったのが嬉しいよね!!

西広先生は本当に頭がいいんですね。計算早い!けど、あってるのわからん!モモカン。笑
阿部君がいない間はキャッチャーをもう一人立てたいということで、キャッチャーを決めることに。
なんかもう、花井君の頭の中が田島君でいっぱいなんですが。笑
デター!お花ちゃんバッテリー☆三橋君と田島君。このバッテリー和む~v
「お前と阿部で野球やってんじゃねーぞ」って田島君、阿部君に嫉妬?
でも三橋君は、バッテリーとしてはやっぱり阿部君と一番組みたいんだよね。
「じゃあ秋大のシード取ろうよ!」って軽々しく言う田島君がスゴイ!お恐ろしい子!
ちなみに秋大のシードは新人戦全勝すれば取れるそうです。
お花ちゃんバッテリーで優勝ということですね!君達なら出来そうだ!ていうか できっぞ!

その頃 阿部は…
午前中の続き。そして試合、武蔵野第一勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
初のベスト8進出!おめでとう榛名おめでとう!
阿部君、ガクーーーーーってなってる。笑  くやしいのうくやしいのう。笑
ていうか、せっかくTVがあるのに!ほら「それでは今の試合をVTRでふりかえりましょう」って!
なぜTV画面を映さないのだ!!一目でいい!榛名を見せてくれなのだ!!

この焦らしプレイはいつまで続くんですか?

あとそのVTRダビングさせてください!!



タカはスキキライ0なんですって(*´v`*) 



浜田「ホンじゃアメリカンノック行きまーす!」

「ザーケンナ!!」
「ふつーでいーから!」
「あそんでるじかんないよー!」

この3人ちっさくて誰かよくわからないんですが、ザケンナの子は間違いなく泉君ですねv

今は花井くんにスポットが当たってるので、花井君のモノローグが多いですね。
「ならオレが4番を打つ」こんなこと云われたらしびれちゃいますが、そうでないところがいいよね。
もう一人の捕手は花井君になりましたvピッチャーもキャッチャーもOK!ってコレはすごい事だと思うんですよね。
花井君も全然上手い子なのにね!田島君が神すぎる。
「田島君を独りにしないであげてね キャプテン」
という、モモカンのセリフがよかったです。


さてさて、合宿です。阿部君も参加でよかったーーー!
じゃないと当分登場が「その頃 阿部は…」になってしまうところだった!!
まあそれでもいいけど…好きなキャラの出番がないなんて…オレはもう慣れたぜ!榛名で。
ていうか隆也成長フラグ!!62.1キロに!身長が気になるところです。
三橋君との差が開くじゃない!そんなの萌えるじゃない!

阿部 「カンゲーするふりして オメーらメールの一通もくんねーしよ」

ま た メ ー ル か 。
次のコマでジョーダンだよって云ってましたが、ホントは気にしてたらいいと思います。
携帯とにらめっこしてればいいと思います。でも、あの練習メニューじゃ無理だよね~。


そして、モモカンは神ですか?

合宿中も阿部君は病院に行かないといけないから、自転車で昇り坂はきついから、三橋君にロードでついてって押してあげるようにと。
お医者さんの話も一緒に聞いてきてねvと。帰りも一緒に帰ってこいということですね!わかります。
合宿中の食事、昼夜はママさんズが作ってくれるそうですが朝は自炊なんですって。
「あなたたち2人でみんなの朝食を作ってちょうだい」とキタコレ!!
「なんでですか?」「やってみればわかると思うよ」のやり取りに、1巻のモモカンと阿部君が手をギュっ「イロイロなことがわかるよ」を思い出しました。
やたらと2人で2人でと、2人を強調するモモカン!!

これから、仲良く(じゃないかもだけど)2人で炊事する姿とか、病院に仲良く(じゃないかもだけど)2人でいく姿とか見れるんですか?

なんというアベミハ的萌え展開\(^o^)/

おらワクワクしてきたぞ!




ところで、合宿は学校なのかしら?どこかの合宿所?
チャリで病院に行かなければだから、そう遠くはない場所ですよね?
私が高校の時は学校に合宿用の建物がありました。あとは普通に学校で合宿してる部活も。
体育館に布団しいて寝て、食事は調理室で作ったと言ってたのを聞いたような。笑
私がいた陸上部はなんか山の方に連れて行かれて、他校と合同合宿したような?
吐きそうなほど走らされた…のも今となってはいい思い出。
走りすぎるとおえってなるんですよ!足がガクガクして立てなくなったり。
おお振り読んでると部活思い出して、懐かしいな~。

Comment

非公開コメント

