RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
03
CM:2

23:56
Category : VOCALOID
イベントにて購入してきた、KAITOの同人ゲーム「VOICE 君に続く音」コンプリートしました(*´v`*)
KAITOのセリフはKAITOの声付きなのかと思ってました。大勘違い☆
これで、KAITOのボイス付きでOPとEDもKAITO(もちろんオリジナル)でジャンルが18禁BLゲームだったら…神ですね!!
誰か作ったらいんじゃない?←自分は出来ないからと軽々しく云ってます。

しかし、ここ最近自分のPCがかなり動きが悪く別に何もソフトを立ち上げてないのに、ハードディスクがゴーゴーいったりガガガガいってるので、ソフトをインスコする前にPC内を整理することから始めました。
趣味で無駄に作った動画ファイル消したり、コンプリしたゲーム消したり。
そしてディスクのクリーンアップと最適化をしていたら、2時間くらい掛かりました…。
その間に洗濯と買い物に行ってきました。PCから熱気が!!熱い!!


こうしてPC内を少しキレイにして、イザ!インストールインストール♪



スキップが早くて快適です。只、BGMによって音の大きさが違うのが気になったり。
EDを見るごとに、その後のSSとかも見れて、そのSSが良かったですv
一番初めに、自分の思うままに選択してたどり着いたのがED4でした。
その後いくつかED見たら、同じEDばかり辿りつき無限ループが始まりました。笑
このカンジ…なんかデジャブと思ったら、のーとん無印か!(これも同じEDをぐるぐるしたよ)
のーとんの時は紙にルートをメモったりしたけど…そうだ!ずんさんだ!
と思い、ずんさんのブログに攻略が載っているので、早々とカンニングしにいきました!
何?卑怯だと? きれいごとはいわない 要はクリアできればいいのさ~♪ byうろたんだー

ずんさん、有難う!!



↓そんなわけでカンニングしながら、コンプリートした感想ですv

なんかマスター(主人公)と亡くなってしまった友達の関係が妙に気になりました。
ひまわりの蜜のお土産って友達ですよね?花言葉の意味とか…。
友達が一番無念だったのではないかと。それに気付くカイトとか、もうね。


~Extraの感想含みます~

ED1 貴方に続く音
なんていうか、マスターが復学してくれてよかったですよ。
このままコイツひきこもりになるんじゃないと心配でした。背中チラリにちょっと萌えた。
カイトのラブソング聴きたい!!しかも歌詞は亡くなった友達…やっぱり お ま え!!涙
なんか友達の思いに目頭が熱くなるんですけど。もちろんカイトも可愛いおv
その後の2人とかラブラブじゃないの!
「アイスに妬かないで下さい、大好きですよ」 そんなお前が大好きだ!
あの後こいつら、ちゅーをしたに違いない!…なんというBL!
このマスターちょっとヘタレですよね、どっちが右でどっちが左なのかが気になります。

ED2 その先を歩く音
これも2人がグランプリを取るEDですね。
1がトゥルーEDならこれは友情EDといったところでしょうか。
このKAITOは出来る子です!!マネージャー!?これはカイマスだわ、うん。←何の納得…

ED3 つかみかけた音
ここからは残念な結果です。佳作。どんまい!
このマスターは結局大学はどうしたんだろうか?

ED4 日々に流れゆく音
ここからは更に残念な結果、コンテストにすら間に合わなかったという。
けど、マスターと一緒にいたい、それが生きがいというKAITOにちょっとじーんとしつつも、ちょっと待て、おまえの本業は歌だろ!とツッコミたくなりました。笑
マスターの「俺も、おまえと一緒にいたい」という言葉をしっかり記録するKAITOがよかったですv
これはこれで、らぶらぶですな~vていうかマスター、このニコ厨が!学校行け!笑

ED5 いつか出会う音
マスター、ミクとMEIKOも買いました!そのお金はどこから!?
うわ~ミクの絵が可愛いvKAITOとミクでマスターの取り合い、いいよいいよ!
しかもミク、鏡音双子をおねだりしちゃいましたよ!恐ろしい子!
ExtraのSSすごく好きですvこうゆう家族皆でわいわいしたもの好きv

ED6 暗闇に堕ちる音
キター!!アンインストールアンインストール♪
マスターを殴ったわよ、この子!わくわくv(オイ…)
マスターを縛り上げて監禁です。
「俺を離したくないと思うまで、毎日してほしくてたまらなくなるまで、その体に教え込みますよ~…」
私、よくわからないんですけど~何を教え込むんでしょうね!!笑顔
ネギ踊りですかね? きみのこと カイトカイトに~♪

ED7 閉ざされた音
コレは一番初めの選択でインストールしない選択をした場合なんですけど…なんかこのEDが一番切ないというか残酷だね…。
出会うことすらなく終わるっていうのが。
あなたに一目……会いたいです。っていうKAITO側の思いを知るともう、ね。

ED8 空白に消える音
実家に帰ってしまったKAITOです。笑 
置手紙的なものがアホの子すぎて、かわいかったです(*´v`*) 
メイコ姉さん登場!姉さんにバカイトって云われた。笑
なんだか2人の会話に萌えるんですけど!めーちゃん呼びで敬語のKAITOv
でも、心の中ではメイコさんなんですね!メイコ姉さんが優しい!
弟を見守ってるカンジでいいですねv

ED9 届かなかった音
これもKAITO実家に帰ったってことかしら?
マスターが忘れられないKAITOが健気でした、そして姉さんがカッコよすぎました。
「人間的には低レベルな社会不適応者」姉さん云っちゃった!
「マスターの悪口、言わないでくれないか」 KAITO…。私涙目
マスターには必要とされなかったけど、皆に愛されてるKAITOにきゅんとしました。

この、かわいい弟が、本当に大切にされる未来を。
私は願っている。


MEIKO姉さ~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなカンジでKAITOに萌える、新感覚なゲームで楽しかったです。
基本イイコなんですが、アホの子だったり出来る子だったり、ヤンデレだったりv

コンプリートしたらおまけ出現☆これからも増えるのかしら?
マスター!メガネ男子だったのか!!
あ、でもマスターはメガネ取るとイケメンだから!
KAITOとハッピーED迎えたマスターはこれから煌くから!!

Comment

非公開コメント

コンプリおめ!!

またまたお邪魔します。住み付いているからお邪魔もなにもあったもんじゃないが・・・。

ついにきましたね、このときが!!KAITOコンプおめでとうです。
感想を読んで、私もついこの間までプレイしていたのが走馬灯のように・・・(止めて)
それとゲームの中のどこかでカイトがマスターに「かわいい」って言っていたような気がするんだけど、覚えてますか?
それ聞いた瞬間ちょっと驚いたんですよ。
今思うとED6暗闇に堕ちる音の伏線かと思ったよ。こわ!

あとカイトの新しいゲーム情報。
既に知っていたらごめんね。

↓ カイト育成風アドベンチャー『僕の歌と君の声』HP
http://vocaloidkaito.is-mine.net/index2.html

こんばんは~!
今更感たっぷりですが、やっとゲームしました!!
カイトがマスターに「かわいい」っていうの、ありましたありました!
私もちょっと驚きましたね!
マスターはあんまり気付いてないっぽかったですが。
思ったよりマスターがヘタレでした。学校へ行け!笑
ヤンデレKAITOかなりよかったですv

あと、KAITOの新しいゲーム!知ってますよ!
前に記事にしたことがありましたv冬コミ発売予定のですよね?
OPもKAITOだし、すごく楽しみですv
