RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
08
CM:0

04:59
Category : BLゲーム関係
Theme : BLゲーム
Genre : ゲーム
Cool-B (クールビー) 2008年 09月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/04)
不明

商品詳細を見る


気になったところだけ。
毎度のことながら雑誌の感想という名のゲーム語りです。







◆花陰-堕ちた蜜華-◆
ヴィヴィッドさんの新作、遊郭シリーズ第2弾!! は!
花町物語の続編でした!!7年後のお話ですって。舞台も「華菱」。
4ページあった記事を、あますことなく読んだ感想は…「よし、買おう!」でした。笑
花町買ってプレイしてメイド★買ってプレイして、どっちも微妙~と思ったのに…また買おうとしている私は懲りない女です。
しかも、この前に発売されるだろう天使と悪魔のなんとかっていうのも、実は買おうと思っていたりします。様子見だな~とか云ってたのに。
ちょっと萌えそうな要素を発見したので。私は少しは懲りるべきだと思います。

で、花陰の話ですが!
今度の主人公は前作の朱璃たんとかなりタイプが違うようで、絵からして男らしいです!
凛々しい感じです。ビバ!クールビュティーーーー!!いいねー!
シナリオは花町とは違う方のようですが、インタビュー?がすごく興味深かったです。
こだわりの部分とか。雰囲気とキャラ。
前作のテーマは「切なく淡い恋」、主人公は「おとなしく従順」で相手によって様々な色に染まる「無色感」を持っていて。
今回のテーマは「儚くも一途な恋」、主人公は「自分の色を失わない反骨精神の持ち主」という設定。
この主人公の「強い心」にすごくこだわってるそうですよ!(内面的なところにこだわる辺りから、私的によさげな雰囲気v)
陰間という職業上、不特定多数の男の相手をして、日毎夜毎、純潔から遠ざかって官能の世界に堕ちていく…だがしかし!心まで堕ちて汚れてしまいたくはない――。そう思って必死にもがく主人公が、傷つき打ちのめされ涙しながらも、周囲に流されることなく、自分の意思で恋をし、生きていく――そんな前向きで健気な主人公「桐島伊織」にご期待ください、ですおv
個人的にその傷つき打ちのめされ涙しってところに興味があります。新たに仕置き部屋も設置です。アラ素敵☆
ところで「実を結ぶことのない彼岸花(別名:曼珠沙華)にまつわる切なくも真撃な恋のお話」とあったんですが、彼岸花にまつわる話ってなんぞ?
気になったのでググろうかと思いましたが、めんどくさいねー。

続編ということもあって、巽さんと朱璃たんも登場します!わーちょっと嬉しいかもv
朱璃たん…大きくなって…。・゚・(ノД`)・゚・。 そうですね、前作の朔弥さんに近い感じですね。
で、中の人はやっぱり緑川さんですよね?
巽さんが着物にゲタだったのに驚きました!タカツキさんのコメントの「和装にさせると棋士みたいだな」ってのにウケました。
やめてー!東條名人て呼びたくなるから、やめてー!笑
しかもこの二人、濃厚なラブシーンもあるそうですよ!!よし!

しかし攻略キャラが少ない…4人みたい。そして主人公総受けとお見受けしました。よし!
カップリングが少ない分、一人とじっくりみたいなようです。笑
エンディング数はバッドも含めて20以上。攻略キャラの4人とも大人でカッコイイ感じでした。
見た感じかわいこちゃんが居なくてちょっとショボンですが…前作の和泉くんみたいな子が一人いてもいいんじゃな~い?
とりあえず私が一番気になったキャラは、ヤクザの若頭「獅子尾豪」ししおごう、ごーです!

なぜなら褌だからです!!あなた、褌担当に決まり☆

カッコイイ龍の刺青よりも、そのお尻に食い込む褌が気になって仕方なかったです。申し訳ない!

そんなこんなな遊郭シリーズ第2弾は、09年夏発売予定です!!
あと…1年後くらいですかね?予定は未定ですからね…。


◆ラブミーテンダー~今宵、Barアルバで~◆
これもヴィヴィッドさんの新作!10月24日発売予定です!
今のところ、買う予定はないんですが…記事が2ページ載っていたのでv
恐らく、若いおのこが好きvで学園モノを好む私には合わないと思うのです…。

だって

平均年齢43歳。かつてない渋みに満ちたBLですもの。

本当にこう書いてありました。ちょっとおもしろいんですけど!かつてない渋みって何さ!笑

登場人物は3人だけ、三角関係みたいです。
キャラが少ないこともあり、エンディング数は6パターンですって。
その分お値段がリーズナブルで、3150円!!低価格ソフトです。

主人公…38歳!?嘘だろ!どう見ても30前後に見えるのですが!
オヤジというより皆さん、おじさまって感じです。
あ、中の人が主人公だけ決まってるみたいです?と思ったけど、公式で確認したら3人とも決まっていました。
主人公以外はわかりません。せめてサンプルボイスでもあれば…。
ていうか、主人公のCV:中原茂さん!!?
今ちょっと心が傾きかけました。ヤバイヤバイ。

で、アーバンて何?


◆紅色天井艶妖綺譚◆
今月発売予定なんですが…大丈夫なのかしら!?
体験記って体験版のプレイレポートなんですね!
藍丸のキャラの説明にちょっとウケました。
最後に「いわゆる誘い受け」って。誘い受けでまとめられた!笑
しかし、小説がすごくよかったです!!私が一番期待している雷王×藍丸!!
イヤ、雷王→藍丸ですね!この矢印はきっとすっごく太いよ!!
藍丸8歳ですv藍丸かわいいよ藍丸!二人は3歳の時から一緒なんですよね?
もうお父さんみたいなカンジですよね?でも…雷王は好きなんだね…いつぐらいからマジになったんでしょうね?
まだ、この頃のは子供に対する愛情みたいに思います。目に入れても痛くないみたいな。
こうゆう幼い頃から見守ってました、見返りは求めない無償の愛、みたいのにすごく弱い…です。

藍丸って何かよくない秘めた力を持ってるっぽいじゃないですか?
それを封じ込めたいような雷王だし。
3歳で親を亡くしたって、実は藍丸の力が目覚めたか暴走したかで、藍丸が自分で親を殺してしまったとか(もちろん藍丸自身はよく覚えてない)…それで雷王はその事実を知られないように隠してるとか。
まさかそんなよくある展開じゃ…いえなんでもないです。
きっと雷王はルート制限かかってて普通に1週目から攻略もできるけど、何週かしたら途中で分岐してそこから真相ルートに入るんだね!(適当にいってます)

それにしても雷王はどんだけドMなんだと思いました。←SSのこと


◆鬼畜眼鏡R◆
思った以上になかなか発売日が決まりませんね。とても力を入れて作っているとみた!
しかし、佐伯克哉キャラクターソングCDは力を入れすぎだと思いました。
お願いなので、眼鏡克哉の方のキャラソンの歌詞はいろんな意味でスゴイのにしてください!!笑
9月17日発売予定です。これって好評だったら御堂さんも歌ったりするの?むしろデュエットしろ!笑

で、ゲームのAVGパートの新CGが載ってました。
なんかどれもいいですねv
本多と眼鏡克哉のCG、公園の噴水に本多が克哉を押し倒しているんですが、そこに…
「もう逃げられないぜ」
「どうするつもりだ?殴っていうことをきかせるか?
それともこのまま俺を犯してみせるか?」
 とありまして思わず…
犯せ!犯せ!と心の中で本多にエールを送ってしまっ…たのは私だけではないはず!
頼むから、一回でいいから、眼鏡克哉も受けろ!受けさせて下さい><

あと、オトメン片桐さんと眼鏡克哉のもいいね!乳首だね!
あの破廉恥なカレンダー以来、乳首が気になって仕方ないです。
責任をとって欲しいです。


◆STEAL!◆
雑誌には未だ「08年発売予定」とありますが、絶対今年中には出ないと思ってます!
来年の春頃かな~なんて…。
公式サイトのSTEAL!のページが地味に更新されていました。
地味に楽しみしているゲームです。主人公総受け男子校とか、買うしかないです。
スプレーさんは神です!笑
一番気になっているキャラが藤ヶ谷慧くんです、クールビューティーな子!

なぜなら主人公の幼馴染だからです。

だが、再会後は明日叶を拒絶する ともあります。公式で。
そうこなくては!幼馴染がいなくては話にならないと思っていたので(そうなんだ?)しかも相手がコノコと知ってヤッホイでした!
幼馴染萌え万歳!万歳!
(夜中に書き込みしてるからテンション上がってきた/笑)


◆神学校-Noli me tangere-◆
新着CG&シナリオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
アラこれは体罰?あちらでは鞭打ちや尻叩きだそうで尻叩きです。
この校長先生からは変態さんのにほいがします。ドキドキ。
しかしマイケル、なんという桃尻!!
そんなところにばかり目が行く自分が、憎らしい!憎らしいですお!
マイケルとニールのは、ニールが優しくてきゅんとしましたv

神学校の栞
2回目は寄宿学校には付きものの「ファグ」についてです。
「ファグ」とは、上級生の身の回りのお世話をする、下級生のこと。
だそうです…へぇ~知らなかった…。
レオニードという長髪のキャラいるのですが、マイケルはその彼のファグらしいです。
正しくは違うんですが「ファグ」扱い?
なるほど、ここから二人には何かが始まるわけですね!


◆比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~◆
9月12日発売予定!!…何気にあと1ヶ月ちょっと。
うお~!!記事を見れば見るほど欲しくなる!!!主従愛萌えるっ!!
でも、どうせなら限定プレミアムBOXとやらがいい気も。全3作収録されているという☆

…そんなに買って、いつプレイするんだよ!!私!

でもやっぱり主人公が可愛いv新作だけでも買おうかな…。




そんなカンジでおわり。
まだ付録のDVDを全然みてません。ゲームしないと!

Comment

非公開コメント

