RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
25
CM:0

23:50
私は今、猛烈に感動しています。
涙で前が…見 え'' ま'' せ'' ん'' …。・゚・(ノД`)・゚・。


立った!立った!クララ榛名が立った!
バッターボックスに。

ライト守ってる榛名とか…ちょっと前に書いたことが、現実に!!
思った以上にしっかり試合を描いてくださるようですね!
ありがとう!ひぐち先生にありがとう!

あと今月のら~ぜ達に大爆笑だったんですけどv
つっこみが間に合いません。とくにビワコwww


以下、感想ですがその前に。

※注意
私はおお振りのキャラの中で榛名元希が好きです(同じくらい阿部隆也も好きですが)よって、少し武蔵野(榛名)寄りになってるかもしれないです。
ていうか!武蔵野戦の感想とかしてる自分が未だに信じられません。
夢じゃないですよね?妄想しすぎて自分にだけ違うアフタが見えてるわけじゃないですよね!?
1回読んで、うわっ榛名!ここも榛名!?そこも榛名!!はるなはるなはるにゃぁぁぁぁ!!!
萌えるっ!!!と、萌え感想する気満々だったけど、何度も何度も読んでいるうちに榛名の野球してる姿に胸がつまってきて言葉が出てこなくな…。事件だ!


これはもう事件ですよ!!


あ、あと11巻が10月下旬発売予定です(*´v`*)



第60回 「準々決勝」

実は私、あまり信じていませんでした。
先月号のラストの「次号、他校試合編!」ていうの…。
だったらいいな~とは思いましたが、どうせ結果だけ…スコアだけ見せて終わりなんじゃないの?
べ、別にいいもん!負けないもん!(何に)って思ってました。

…疑ってごめんなさい!ひぐち先生にごめんなさい!
ごーーめーーんーーなーーさーーいーー!!!!

振りのページを開いたら球場の応援席(なぜかおじいちゃん祭)だったから、コレはもしや?と思えば。
きたぞ!春日部TWINSバッテリー!! 双子バッテリーキターぎゃぼー!!
ホントに↑そんなあおり文がついてました。
更にページをめくると、かカグヤン!!!目がくりくりで相変わらず可愛いなv

「カグさん」

榛名キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

うひょーなんじゃいこのページ、一気に榛名が4コマも!!(数えるな)
相変わらずカグヤンと榛名は仲がいいですね~vすっかり懐いちゃってv榛名が!
春大の時は「加具山さん」て呼んでたのに「カグさん」に変わってるv

カグヤンの
「榛名(おめー)がうしろにいると思ったら たいてーのもんは怖くないんだよ」
にちょっとジーンときました。



ここからしばらく西浦のエロ話が入るんですが、ごめんなさいちょっと飛ばします(ヒドイ)
長くなるので、西浦は改めて語ります。



つ遂に試合が始まりますぞ…ゴクリ。
おっと、両チームのスタンディングラインナップをご紹介ですって!
これはメモらなくっちゃ!!私が覚える為に!

武蔵野                 春日部
1番 6福原(福ちゃん)       5小野  
2番 4戸塚(アキオ)         9森
3番 2町田(キャッチャー)     7加藤
4番 5大河(キャプテン)      8高橋(航ちゃん) 注目のスラッガー       
5番 7中山              3柴(キャプテン・ヒゲの人)
6番 3佐々木             6橋本
7番 10榛名 注目の左腕     7鈴木涼(キャッチャー)
8番 8相馬              4河野
9番 1加具山(カグヤン)      1鈴木葵(おニーチャン) 

赤字のところはテストに出ます!ウソです!

両校ともエースは9番だ!榛名も7番だし、投手はやっぱり後の方なんですね。
武蔵野キャプテン大河がサードで4番バッターだったんだ!!すげー!キラッ☆
秋丸は控えだね、背番号が前は12だったけど、11になってたな…。
しかし秋丸…ちっさい姿では載ってたけれど(整列のところとか)見かけなかったな…どこにいたんだろう?
春日部の双子は苗字が鈴木だったんですね!鈴木さんか、いい名前だな~(イチロー的な意味で)


で、試合ですが整列のところから始まってる…感動。・゚・(ノД`)・゚・。
武蔵野で長袖アンダー着てるのが榛名だけだから、ちっさく描かれてても榛名が見分けられて嬉しいです!ありがとう!長袖にありがとう!(?)
実況(?)の人達に4回交代はたまたま言われてて笑いました。もうたまたまでいいよv
涼音ちゃんが1コマ!相変わらず可愛いv
応援席で福ちゃんのボード持ってた援団の人が着てるのが、武蔵野の制服ですよね?
冬の上着を見たことがなかったような気がしたから、これかーーー!!とちょっと密かに嬉しいv
2つボタンのジャケットですね、色はパンツと一緒なのかしら?コレ着た榛名を妄想したらテンション上がりました。

武蔵野1番バッター福ちゃんちょっと好きかもv目つきの悪い栄口君みたいv
カグヤン打たれて「ひいっ」ってところを、後ろで颯爽とキャッチしてた福ちゃん!サンキュー福ちゃん!
コマに登場する度、人殺しそうな目つきしてるから!可愛いよ福ちゃん!
武蔵野の監督を初めて見ました。本当だ、熱心じゃなさそう。笑
「3回で交代とかホントはかなり微妙なのに」って。微妙ゆーな。笑
春日部、鈴木おニーチャンはアンダースローなのね!しかし双子でバッテリーって最強じゃね?
カグヤンが先発なせいか、やっぱりカグヤンのモノローグが多いですね。
カグヤン打たれるごとのうわっとかひいっとかが、なんか共感してしまって、こっちまでうわってなります。
「相手はどこでも3回まではおさえる!」「1球だって失投しない」と気合入れて投げてるカグヤンカッコイイです!頑張れカグヤン!

榛名の例のわがままのおかげで 未だにオレは3回まで投げられる

っていうのなんですが、実は榛名は80球制限をすでに解禁していて…でもカグヤン最後の夏だから、自分のわがままということにして4回から投げてるとか?
と思うのは、私が榛名に夢を見ているせいでしょうか?
春日部のじっちゃんの「あの体ならスタミナあるよ~」のように、もう大分体はできていてそんなちょっとのことでケガとかは…。
でも決して公式戦を舐めてるとかじゃなくて投げる時は投げるような気がするんですよね。
7巻でちょろっと出た時(アニメでカットされて涙したシーンです、私が!)ARCをすごく気にしていて、ライバル心メラメラって感じがしましたし。
あの時 「3年とやれる最後の大会のはじまりだ 気合入れねェとな…!」 って。
榛名だって勝つ気で試合に臨んでるんですよ!!
あの頃とは違うんだよタカヤ!←最近阿部君の方が未練タラタラな気がして…。

春日部の注目のスラッガー4番!なかなかイケメンですね!キラッ☆
かなり榛名を意識しているようで、私も彼と榛名の対決が楽しみです!
しかし彼の打った球がちょうどライトの榛名のところに飛んでいき榛名がキャッチ☆

「航ちゃんよー榛名のことばっか考えてんだろ」
「アホー狙ってねーっつうの」

に笑いました。狙ってたらスゴイよね。どんだけ榛名!みたいな。

葵おニーチャン(というか双子)はもっとクールなキャラかと思っていたら、案外勝気で弄られっ子なのね☆
「ハルナハルナってさァ はりあうとかアホか!」
オレは3年のために投げてんだ あんたらを甲子園に立たせたいんだよ!

葵おニーチャン…なんていい子!(´;ω;`)ブワッ


そしてここでまさかの! 7番 ライト榛名君 背番号 10

榛名に打順が!!

あwせdrftgyふじこlp;@gfrtbvんmjひゅいlhmぉいjkp;「l;「@: ←言葉にならない
榛名がバッターボックスに立ってるんですけどぉぉ!!
あのメットかぶってバット持って構えてるんですけどぉぉx!!左打ちはぁはぁ!
バッターボックスに立つ姿も見たいな~とか我ながら可愛い夢をみてたんですが、ライト守ってキャッチしてるところも見れたし、この1号で夢が叶いまくりんぐですよぉぉぉ!!
クララが立った時のハイジなみに私は感動しました!!(多分感動の種類が違う)
足にも肘にもサポーターをして、手袋両手にして、相変わらず守りが堅いのねv
しかも打った!!榛名が打ったよ!!キンだって!キン!!
あ~でも取られちゃった…榛名が打った球取られちゃったよ!
たったかベンチに戻ってる榛名もかわいいのうかわいいのう!(煩い黙れ)
福ちゃん、目が怖すぎる。笑


そんなわけで武蔵野の攻撃も榛名で終わり、次は2回裏の春日部の攻撃です。
カグヤンが投げるのあと2回!!
やっぱりカグヤンが投げているウチに点を取って、逃げ切る考えのようですね!
でも、航ちゃんとかかなり榛名を意識しているから、きっと榛名ともいい勝負になりそうな予感。
早くみたい!!今はカグヤンよりになっているけど、4回で榛名に交代になったら榛名のモノローグとか増えるのかな?
榛名の考えてることとかすごく知りたいけれど…これ以上は…私の心臓がもちそうにありません…。
4回が早くきてほしいような、もっと待ってほしいような。
今でも十分、む胸がいっぱいだお…。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
こんなのが数ヶ月続いたら、私死んじゃう…。
とりあえず、心臓を鍛えるところから始めないといけません。
ちょっくら町内を一周してきます!全裸で。


そういえば、武蔵野は榛名が入ってきて急に強くなったっていうから、榛名のおかげみたいなカンジになってるけど、実際ピッチャーいいだけでここまで勝ち上がってこれるの?と思ってました。
だって点は取られなくても、点数入れなければ勝てない!
でも今回の試合見てたら、カグヤンが投げてる時は打たせて取るようで守りよかったし、サンキュー福ちゃん!
攻撃の時も、手ェ出ないレベルじゃないと思ったとか、結構打ててたので、武蔵野も打てる子達なんだな~と、普通にいいチームだな~と思いました。
皆で野球してるカンジがしていいよ!榛名…武蔵野に入って良かったね(´;ω;`)ブワッ


しかし、秋丸はどこ行ったのかな?

Comment

非公開コメント

