RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
08
CM:0

20:07
気付けばコルダも今月11巻が発売です!
5日発売ですが、毎度発売日が1日遅れなナイス地方に住んでるので6日に購入しました。
11巻はすごく加地君な予感★(内容的な意味で)と期待に胸を躍らせながら、本屋(いつものTUTAYA)の新刊コーナーに行きましたら…



↓表紙から加地君で、ちょっ加地っおまっでかっ!っと吹きそうになりました。



coruda11.jpg
金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)

加地君がおもしろくて3回ぐらい読みましたv


「彼女は地上に降りた天使だよ… いや…陸に上がった人魚姫?」
(by加地葵/もちろん宮野真守ボイスでお願いします)

のセリフに キモッ! と思わず声が出てしまいました。笑 ちなみに私、加地君大好きです!!
ララの増刊号に載ってた加地君の転入前の、香穂ちゃんに出会った頃のお話とやらがすごく読みたかったんですが、見逃してしまったので11巻に載ってて嬉しいです!
あと特別編のパラレル宮廷音楽団なお話も載ってて、盛りだくさんですv
本編は、遂にコルダ2の内容に入ってきました。ちょっと違うけど。
とりあえず加地君ファンにはたまらない1冊となっております。
加地君と土浦君のつなぎ姿も必見です!イケメンは何を着てもイケメンである。


発売したばかりなので、詳しい感想はもぐしておきます。


本編ではコンクールが終わり夏休みが終わり2学期が始まり、加地君が転入してくるところから始まります。笑 ←なぜ笑う
ちなみに今回の本編は3年生組の出番がほとんどないです…最初の方で火原君が登場して柚木様との確執をほのめかしたぐらいでした。
しかしこのまま進めばいつかやるよね?二人の対立…ゴクリ…。

で、選抜合宿とやらをすることになり星奏からは月森君と志水きゅんが選ばれました。
本当は柚木様だったけど辞退をしたので志水くんに。
その合宿所に勝手に来ている3人(香穂ちゃん・土浦くん・加地くん)に笑ったv
すぐ金やんに見つかってしまうんですが。ていうかアレ?君たち学校は!?
土浦君の「所構わずくどくな」ってのがよかったv加地君気付いちゃったねv
そして目出度く雑用係になったんですが、加地&土浦のツナギの似合いっぷりは異常!!
土浦君トイレ掃除してる、エライ!同じ雑用をしているのに加地くんは爽やかすぎる!

女の子の荷物を持ってあげて、香穂ちゃん(と土浦君)に気付いて手を振ってた時の
「手 振ってるぜ?振り返してやれよ。アレお前にだろ?」(by土浦)
「えーー…」(by日野)
が、加地君がカワイソウで笑いました。ふ振り返してあげないんだね!香穂ちゃん。笑

新キャラ、藤女の宮路さん登場です。香穂ちゃんが草ぶちまけて「汚れちゃったじゃない」の彼女です。
そんな時に限って月森くん登場です!ホント何をしているんだ君はですよね。
でも普通にバケツ持ってくれて、宮路さんとかいなければ草も拾ってくれたんだろうな~と思うと、基本優しい子ですよね。香穂ちゃんにだけは。指の心配もしてたし。
あと、志水くん成長フラグ!身長が…そのままの君でいて欲しい気もするけれど!

夜だと練習室が使えるそうですが、外でボーっとしている香穂ちゃん。
そんな香穂ちゃんを窓から見下ろしている月森君。土浦君がやってきてよさげな雰囲気。
部屋まで送るよと帰ろうとしたところで、土浦君が建物の影に人影(月森)発見。
香穂ちゃんが居たからお話しようとやってきたのね月森くん…と微笑ましく思いながらも、おっせーよ!と思いました。笑
そして、いつから居たんだろう?
だからちょっと意識して、伴奏を土浦くんにお願いしたのかしら?
しかも「スケルツオ・タランテラ」…香穂ちゃんが好きっていってたからかしら?
第2セレの月森くんの演奏曲ですごかったっていったからかしら?

なんにせよ、この辺はさすがの加地くんも空気でした。
加地くん居たの!?って思いました。加地くん大好き!



コルダ特別編・宮廷音楽団もおもしろかったですvこの時のララも持ってますが。
キャラと役が合いすぎてます!!柚木様の違和感の無さは異常!!笑
志水くん、まさかの貧乏(?)設定!貧乏萌えるお!!!!
火原くん可愛いvきゃっきゃv月森くん大貴族の嫡男…ですよね~。
香穂ちゃんのドレス姿可愛いv冬海ちゃんのメイド姿の全身が見たかった…ガクリ。
そして、王様ちっさ!!笑



金色のコルダ2 Passionato~Prolog~
『今思うとあれは 魔法のような奇跡のはじまりだったんだ』
ポエマー加地葵くんの特別編のプロローグです。
テニスの練習試合だそうですが、他校の女の子まで応援にくる人気っぷり★
…絶望した!
加地君の友達がイケメンとカワイイ子でそっちの方が気になった自分に絶望した!!
しかも男子校だったのか!!制服ないのか!頭のいい高校ほど私服なイメージ。
そんな練習試合帰りに、通った公園(?)で香穂ちゃんに出会ったのでした。
加地君のこれは一目惚れに近いですよね?
そんな加地くんの友達が気になりながら(友達かよ!)特別編・本編へ!


金色のコルダ2 Passionato
『それは 僕には届かない世界だった』
『それは 僕には憧れだった』
『そんな世界のまん中に君はいたんだ…』
加地君の桃色片想い話です。で、あの天使とか人魚とかのセリフです。笑
友達また登場ー!!ちっさい子の方、おもしろいv「身長くらい 俺にわけろっ」ってv
わー加地くんのお父さんだー!イケメンの父はダンディーなのである。
ちょっと幼い加地君だー!小生意気そうなのである。
「勉強もスポーツも何でも人並み以上に器用にこなす子だが…音楽だけはなかなかうまくいかないらしいなあ」
という加地父の言葉に、ゲームで加地君が皆についていけなくてフルボッコされてたのを思い出して、目頭が熱くなってきました…。
だからこそ、憧れるんだね~香穂ちゃんにv王崎先輩と月森くんとの繋がりみたいのもわかりました。
一目惚れに近いほど気になっていた女の子が、自分がヴァイオリン教室で憧れていた王崎センパイや自分が予選落ちしたコンクールで同い年とは思えない演奏で優勝した月森くんと一緒に居て、演奏してたら、そりゃ憧れますよね~。
でも、多分あのくまの着ぐるみ姿で抱きつかれた時に…バイオリン抜きで香穂ちゃんに落ちたな…と思いました。

ゲームでは、この辺は全然触れてないから加地くんどんだけ~と思ってましたが、納得しました。
君がいかに香穂ちゃんが好きなのかということが!よし!
でも、加地君がすごいと思ったのは魔法のバイオリンの時の演奏なんだよな~とも思ったけど、香穂ちゃんの優しい音が好きってことだから、普通のバイオリンでの演奏でも響くものは一緒なんだろうな~と思いました。志水くんもそうだしねv

おまけ漫画で香穂ちゃんの写真10枚セット買ってた加地くん。笑
「ありがとー天羽さーん」て笑顔で手を振ってた加地くんがアホの子すぎて、もう、ねv
愛すべきストーカー加地くんなのでしたー。

Comment

非公開コメント

