RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
06
CM:4

23:50
Cool-B (クールビー) 2008年 11月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/04)
不明

商品詳細を見る

私の愛読誌買ってきました!発売が1日遅れなので5日にゲット☆
いつものツタヤで購入したんですが…ツタヤはいつから手相占いとかもするようになったのですか?
近所のツタヤなんですが(近所といっても車で10分以上かかります)入り口の横で手相占いフェアなるもののちらしを配っていて、もらいませんでしたが、私は配ってるものはティッシュしかもらいません。むしろくれ!ってカンジですティッシュ。
手相占いフェアってなんぞ?です。手相占いの本のフェア?かと思ったら違うんです!
ツタヤに来店したお客さんの手相をみるフェアだったんです!!
しかも結構人がいました。1050円ぐらいだったような?これがフェア価格?でも手相占いの相場がわからないのだが。笑
私もちょっと気になりました…。でも!早く帰って雑誌を読みたかったので、その場をあとにしました。
チラシ配ってた人が着てたハッピになんとか出版て書いてあったので、書店というより出版社のフェアですかね?
教えてーツタヤの中の人ー。



というわけで、ここから先は雑誌の感想という名の語りです。
気になるのだけ~。




表紙めくったらいきなりの紅天のご無体なピンナップでビックリしました☆

◆紅色天井艶妖綺譚◆
全ルートのエンドへの道のりが載っていました!
実は私…まだ弧白ルートと緋王ルートをクリアしてません…。
紅天は藍丸が強気で男前な受けの見本のようなキャラなので、とてもいいゲームです(*´v`*)
雑誌の後ろの方の最近発売したタイトルの紹介のところにモテモテ主人公とありましたv
藍丸可愛いよ藍丸 '`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
弧白と雷王の中の人へのインタビューが載ってましたv
弧白のキャスティングが一番難航したそうです、雷王は低めで保護者的なイメージで決めたとか。
犬野さんへのインタビューの中の印象に残ったセリフは?というので、
「何回「藍丸っ!」って言ったかわからないほど叫びました。「藍丸っ!」って言ったことしか記憶に残らないほど言いました(笑)」っていうのがv雷王ー!どんだけー!
「難しいセリフがいっぱいあったので、たくさんかみました。これは声優として凹んでおります(笑)」
犬野さん(*´v`*)
『紅天』制作スタッフ ミニ座談会もよかったですv皆さんお疲れ様です!
ファンのみなさんの反応は?というので「特に、藍丸へ熱い支持をいただけている様子で」というのに、うんうんと思わずうなずいてしまいました。ですよね~v絶対好きな人多いと思う!こうゆうおのこvていうか私\(^o^)/
中条さんのコメントで「難しい漢字や言い回しに寛容さを示していただけたのが本当にありがたく」とあり…多分…私みたいにコノ漢字が読めないのはおバカさんな自分が悪いのね!って人が多いんじゃないでしょうか?認めたくないものだな、自分がバカだと。笑
紅天をプレイしてると無性に和菓子が食べたくなって困るとな!


金鍔ですね!わかります!


20081006140002.jpg
私も最近食べました。職場の人のお土産だったんですが、見た瞬間に藍丸が脳裏に!


20081006140003.jpg
きんつばってあんこの固まりだから甘そう!っていうイメージだったんですが、これは甘さ控えめでおいしかったです!これならお茶のお供に結構食べれそう!
なんとなくヤッホージャパンをきんつばで検索してみたら、丁度TOPにこのきんつばが引っかかりました。
中田屋←普段あんまり食べる機会がないので、他と比べることができないのですが、美味でした!うまくいえないですが上品な味がしました。笑
オンラインショッピングもしてますので、お取り寄せができます!わーい!やったね☆

アレ?ここ何のブログでしたっけ?


今後の紅天の展開は、SSとドラマCDのようですよ!!
噂では冬コミ発売ともきいてるので、私は今年の12月もまたあの戦地へ赴かねばなりません!
SS楽しみだな~v紅天のSSすごい萌えるんですけど!!中条さん…あなたが神か!
ドラマCDは誰だろ?雷王!雷王!鬼畜眼鏡のみたいに全カプ入ってるのもいいな~v
藍丸が好きだからなんでもいいです、出してくれればv

今月はSS載ってたんですが…それがもう…

雷王~~~~~……。・゚・(ノД`)・゚・。

む胸が!胸が苦しい…!!なんて切なくも可哀相なおはなし…。雷王が!
でもこれ実は弧白も苦しいという…こうゆうの…好 き だ ぜ ! 切な萌え。


w_banner_hiou.jpg
サイトでよんこまはじまりましたねvちっちゃいさん達可愛いvじんぶつしょうかいが!笑
でもらんまるの目がグラサンに見えるので、まんまるでもいんじゃない?とおもったよ!
ブログの藍丸と緋王もおもしろかったですv「本当に黙れ。」笑


◆sweet pool◆
テツオの上にヨウジが乗ってるのがよかったです。しかしよく見たら下に…なんかある!
なんかいっぱいある!むしろ敷き詰められてる!?お助け~!
今まで萌えないっていってたんですが…今回、後ろからテツオに押さえつけられてるヨウジにウッカリ萌えました!
ヨウジ!おまえもやれば出来る子じゃないか!テツオはいつも目が死んでる。笑
テツオに手首つかまれてるヨウジもいいです。テツオに添えられたヨウジの左手に萌えます!
ヨウジとテツオの間に入るミタもいいです。「ヨウジをいじめるな!」的なv
ここのヨウジ、すごいいじめられっこみたいv
キタニもなかなか気になります!元ヤクザ!!ゼンヤの荷物持ってるとか!笑
彼女の買い物に付き合っている彼氏というわけですね、わかります。

「上屋とはなんだ、上屋とは。上屋先生だろ」

眼鏡キャラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!
上屋てんてー!!銀髪!白衣!これはよい眼鏡!!
てんてーで一気にテンションが上がりました!!
もう!眼鏡いるならもっと早く教えなさいよ!!化学教師か…。
確かヨウジが自慰していたのは化学室…ゴクリ…。
でもてんてーはポジション的には、咎狗のグンジとキリヲみたいなカンジかな~と思ったり。
おいしいからみ方はするが、ちゃんとしたエンディングは な い !



ブログパーツvキラルも作るなんて!やっぱりはやってんの?
デモを入れたのを作ってくれないかな~v





◆ラブミーテンダー~今宵、Barアルバで~◆
遂に今月発売ですね!買う…わけではないんだけど、記事が載ってると気になってみてしまう~。
イベントCG&シナリオが載ってました!セリフが結構乙女だと思いましたv
渋い男たちを演じた3人に突撃インタビューもありました。
なんと収録、3人一緒に録ったそうですよ! ドラマCDみたい…。


「ラブミーテンダー」応援中!

シゲルフォンだけは気になる!!
そのネーミングセンスがステキですv笑


◆鬼畜眼鏡R◆
まだ発売日が確定しないですよね…。12月かな?
初めて情報が出たのが去年の冬コミの鬼畜眼鏡セットのROMだから…かれこれ1年近く経ってしまいますね…。
もうFDってレベルじゃないですよね!ちょっとした新作ですv
鬼畜眼鏡 おかわりっ!でいいと思います。
今月の新しいイベントCGは本多×ノマ克ご奉仕シーンですタ!あとバーテン克哉もv
キャラソンの紹介も載ってました。平井さんのコメントの鬼畜眼鏡音頭が地味にウケましたv


◆STEAL!◆
鬼畜眼鏡Rも楽しみですが、こっちもめっちゃ楽しみ!やっぱり学園モノはテンションあがる!
来年発売かな~?来年…だったらいいな~…。BLゲームメーカーさんのいうことはあんまり信じてない。笑
新しいイメージイラストとかカッコイイ!!主題歌もきちめがと一緒でC.Gmixですって!
もうさスプレーさんのゲームの主題歌はずっとC.Gmixでいいと思うよ(にこ)
雑誌に載ってた紹介文章がちょっとおもしろかったんですがv

総受け主人公は転校生
偽者を一発で見抜く特殊能力・トゥルーアイズを武器に魁堂学園に乗り込んだ明日叶を待っていたのは、
スーパーな犯罪スキルを持つ同級、下級、上級の計8人。
彼らとの恋模様が明日叶・総受けで展開します。


明日叶・総受けで展開します\(^o^)/
最初の方だけみるとカッコよさげな雰囲気なんですが、最後の一行おかしいだろと。笑
攻めの方もあって、こっちは載ってたCGイラストを見ながら読んだ方がいいのですが…。

総勢8人のご学友は全員が攻め役
ズラリ勢揃いで転入生・明日叶を歓迎する“美学行動科”の面々。
ガン見に微笑みにと表情はさまざまですが、その下には強烈な値踏み視線が!
とてもじゃないが一筋縄では行きそうにない連中は、当然皆さん“攻め”です!


当然皆さん“攻め”です!/(^o^)\

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!
そこ大事よね!受けか攻めかはとても大事!総受け・総攻め・リバ有り・脇有りとか…すごく大事!

今号のSTEAL!缶は1年生のヒロくんでした!公式サイトのキャラクターのところ見ると結構男らしいカンジだったんですが、このイラストを見るとかわいこちゃんですv
この子も攻めなんですよね!明日叶より2cm背が低い!年下攻め!
「食堂」がテーマでしたが…とんでもない金持ち学校です。格差社会はよくないと思うのです。笑


◆純情ロマンチカ~恋のドキドキ大作戦~◆
気にならないことはないんだけど…いかんせん買ってどうする?いつプレイするの?と思うと…。
アニメと一緒で絵もかわいいおね~(*´v`*)
「タッチイベント」なるものにすごい食い付いてしまったんですが!
野分の頭に手が…手が…!野分の頭なでなでしてぇぇぇぇぇ!!!!
宇佐見テンテーにも手が!このイベントは攻めキャラのみ?
ヒロさんと忍ちんをさわさわしてぇぇぇぇ!!(なでなでじゃないのか/笑)
まるまる1ページ相関図になってたんですが、笑顔の野分から出てる矢印が「軽く嫉妬」のみで軽く怖かったです。


◆天使と悪魔の方程式◆
2009年春頃発売予定~。オヤジの次がこれって両極端だゼ☆
なんと、天使と悪魔にはS,M,Lの3サイズあることが判明!ですってv服かよ!笑
でもSサイズの悪魔も天使も可愛かった~vvv
悪魔の名前はゼロス、大きくなるに従ってエロ度アップ&超鬼畜化!(゚∀゚)
天使の名前はスピカ、大きくなると冷静沈着なしっかり者にv(*´v`*)
なんだか、これら天使と悪魔と主人公とのカップリングもあるそうです。わー朝日奈くん涙目ーv
まだ出してないキャラがいるということで安心しました。この4人?だけだったらどうしようかと。
でも人間じゃない気がします…すごく。


◆比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~◆
こちらも紅天に続き、攻略チャートとエンディングがちょっと載っていました!
コンプリートしたんですが、一気にしてしまって尚且つ感想しようと思ったまま日にちが経ってしまい…もうあんまり覚えてない…ところだったので、雑誌見ながらそうそう!と思い出しました。
一番最初にトゥルーEND見たんですが…その後に見たのが今月号には載ってないですが…相如が怖いというかお兄ちゃーーん!!なENDで…鬱になったことを思い出しました。
恵珂と相如の中の人が好きなので、そこはとてもよかったですv
SSが載ってたのですが、これから!というところで終わったので、この続きが気になります!!


◆ラッキードッグ1◆
発売日が来年4月10日に決まりましたv
本格的に制作再開らしいですよ!そしてエロCG投下!
攻略相手とのカップリングでは基本総受けの主人公だが、それ以外では攻め。らしいです!
物語は全4ステージで構成されていて、最初のステージは“脱獄編”。脱獄編をクリアすると第2ステージ“逃亡編1”に入る。ですって!へ~おもしろそう~。
で、エロCG投下!大事なことなので二回いいました。笑
シナリオ付きだったんですが、左ページはおそらく脱獄編ですね!
ホントだジャンが攻めてる!ロイドよりホーマーが萌えます!嫌がってるからv
しかしなんかしゃべりというかがアメリカンなカンジがするのは私だけ?
あ!日本人じゃないからいいのか/(^o^)\


・神学校の栞・
今回は、なんでそんなにキビシイの?という神学校の「校則」についてです。
これを読んでいると違う方面に詳しくなってくる気がしないでもないです☆
「布団から手を出して寝ろ」←自慰防止が目的。
「声を上げて笑ってはいけない」←なんかわかる気もします。
イラストはニールかな?校則破りの常習でパブの常連。


薄桜鬼~新選組綺譚~
これだけBLじゃないですが、すっごく気になるんですよね!!

薄桜鬼(限定版)薄桜鬼(限定版)
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

カズキヨネさんのイラストがすっごくキレイだから惹かれるのですが、この前に出てるシリーズの時から惹かれてるのですが…レビューみると酷評が多くて…手を出さないまま終わりました。
でもすっごい気になる!公式サイト眺めてるとはぁはぁするんですけど!!
どんなイケメン集団なんだ!!この新選組は!!でも私が気になったキャラは攻略対象じゃないらしいのだ!きー悔しいー!
私の中の新選組は銀魂とピースメーカーと風光るがごっちゃになっています。


★ご無沙汰ブランド直撃特集!★
これ楽しみにしてました!読んでみた感想を要約すると「あんま期待すんなよ!」ってことだと思いました。涙
ところで、今年一発目の18禁商業BLゲーム「メサイア」のFDは去年最後に発売したBLゲーム「メイド★」から224日ぶりの発売だったようです!
でもメサイアはファンデスクだから、まるっきりの新作となると「紅天」ですよね…。
去年は10本発売してるんですね~、ちなみに私が購入したのはそのうちの6本です。
それよりもう今年も10月だというのに、まだ発売ゲームが3本て!なんという氷河期!!
消えていったブランドもいっぱいね…遠い目。


と、しんみりしたところでサラバ!

この記事…半分くらい書いたところで一回消えまして…すごい凹んだのでもうやめようかと思ったンですが、思い出しながら頑張りました。

Comment

非公開コメント

BLが寂しい

ちゃみさん、お久しぶりです。きんつば美味しそうだね~。
1度書いた記事が消えると(しかも大量の)かなりショックのはよ~くわかります。
またアレ書くのかよ!って気分になり落ち込む。
よくぞ復活してくださいました、お疲れさまです!

とりあえず、ヤッホージャパンに吹きました。
私、一昔まで、真面目に「ヤッホージャパン」と読むと信じて疑いませんでした。

クールBですが、紅天の3P絵がすごく艶かしくてたまげたよ。
もー。ほんとBL氷河期どうにかして欲しい。
なんなの、この寂しさったら!
最近は一般ゲーにシフトしつつある自分・・・。

あっ!!でもね、最近「薄桜記」買っちゃいました。
しかも限定版で(笑)<それでも乙女ゲーってあたりが(笑)
まだブログにはあげてないけど、そのうちUPする予定です。
私もヨネさんの絵が気になっててね~。

ところでちゃみさんの気になったキャラって誰なの?
攻略対象じゃなかったの??誰だかすごく気になる!
新選組は詳しくないけど、登場人物が多く、話もいろいろ複雑に絡み合っている予感がしておもしろそうです。
では、またね!!

ずんさん、お久しぶりです!きんつば美味でした~v
記事が消えたの、かなりショックでした…。
思い出しながらもう一度書き込んだんですが、かなりカットしました。
きんつばの話はもっと長かったんです!笑

やっぱり「ヤフー」って読めないですよね!?
私、本当に最初にPC弄った時「ヤホー」って読みました。
ていうか、人にもヤホージャパンて言ってました。バカでした><

紅天はもうしばらく商品展開があるみたいで嬉しい!
このBL氷河期はいつまで…やっぱり時代は乙女なのか?乙女なのかー!?
ずんさんは一般ゲーもすっごいプレイしてて尊敬です!!
私はどうも物欲がBLゲー関係にしか…あとはネオロマ?

ええ!?「薄桜鬼」持ってたんですか!?さすがずんさん!!
私はもうちょっと悩もうかな~と思いながらもなくなったら嫌だな~…。
どうせ買うなら私も限定版がいいのです!!
やっぱり買おうかな…アマゾンにまだ在庫あるし、7500円くらいだし…。

ちなみに私が気になったキャラは、風間千景…です。
ムービー見ておっvと思ってキャラ紹介のところを見たら!
すごく…敵っぽかったです…。
遙か3でいうところの知盛みたいなカンジですかね?気になります。
では、また★

風間くん

連続で投稿してすまぬ!

実は我慢できなくて薄桜鬼ちょっとだけプレイしてしまった。
1人ED見たけど、結構おもしろいよ。やはり絵がキレーだ。

それと好きキャラ教えてくれてありがとう!
風間くんは敵ですが、隠しキャラ的な存在で攻略可能です。
私は風間ED見てないけど、結構ツボ(笑)
プレイしてたら好きになってきた。

ちょっと高いけど、買うなら限定版がオススメかな~。
ドラマCDと原画設定集60Pあるし。
在庫がなくなれば、恐らく今の価格より高値になってしまう可能性があるカモ。
↑ あまりアテにならない勘だけど・・・。

こんな感じですが、参考になればと思いコメントしました~。
また遊びにくるよー。

連続投稿全然OKですよ!

薄桜鬼プレイしたんですね!!?…そうか…結構おもしろいのか…。
ずんさんが言うなら間違いないはず!

というかさっき、アマゾンで購入ボタン押してしまいました/(^o^)\
限定版ーーー!!!やっちゃったゼ★
ずんさんが風間は攻略可能とかいうから!いうから!
新選組の5人くらいしか攻略できないのかと思ってました。
限定版についてくるドラマCDもおもしろそうですv
早速、誰から攻略するか考えてみます。
でも、積む可能性有り…です…。

ずんさん、ありがとー★★
