RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
26
CM:0

23:36
アフタヌーン12月号のおお振りの感想です♪
24日にコミックスの11巻も買って(発売が1日遅れ)読んだんですが、先にアフタの感想を。
だって…

榛名がイーツラすぎる(*`w´)


haruna14.jpg

ふふつくしい!!そなたはふつくしい!!!!
もうずっと榛名のターーーン!!!
皆で榛名のファンになろうよーーーー!!!楽しいよ!!私が!


…あと、どなたか秋丸さんを見かけませんでしたか?ここ数ヶ月行方不明なのです。
ウォンテッド!秋丸☆



第62回 「準々決勝3」

私にとって歓喜の準々決勝も3回目です。あとでアフタ切り刻んで宝物にしなきゃ☆
今だけに違いないんだ、この試合が終わったらまた出番なしかもしれないんだ、準太のように…準太ー!!
この思い出を胸に生きていくのです。笑

さすがに他校の試合だけあって、わりとさくさく進んでおります。
4回の表はわずか2コマで終わり、4回の裏ですが振りかぶる榛名が右利きのような気がするんです。
たまにコノコ右利きになるみたいなんです。多分コミックスで直ってると思います。
貴重な右利き榛名が見れるのはアフタだけ!
はっきしゆって野球のことが未だによくわからないんですが(ルールとか知らない)春日部は榛名対策をイロイロしてるようですが、武蔵野もそんなことは承知でちゃんと対策をしてるみたいで安心しました。バントね。
5回表、何気に榛名三振v描写はなかったけど。
しかし、その後ですよ!ちょっと焦ってるっぽいカグヤンに「カグさん」と優しく話しかける榛名なのです。

「後半ぜってーチャンス来っから 勝つことだけ考えてきましょ」

「お前スゲーな」byカグヤン ←多分コレ、いろんな意味でだと思います。
「さっき 空振り三振してたのによー」 ←このセリフもカグやんですよね?笑
でも榛名アホの子だから、よくわかってなくて褒められて「そすか?」ニッですよ!

なんという笑顔!!!!

ぎゃふん!そりゃカグヤンの頬も染まるってもんですよ!
なんでそんなに榛名はカグヤンに懐いてんのー!?
11巻のおまけでも二人仲良く登場して、榛名は笑顔を振りまいてました。

嫉妬!!カグヤンに嫉妬!!私が!

ところで、私はこのチャンス来っからの榛名のセリフで80球制限はないなと思いました。
後半にチャンス云々といってるのにマウンド降りるのかな?と、勝気満々じゃないか!と。
少しバイブル3巻を読み直してたんですが「自分で納得した場面ならいいけど」って云ってるし…中学の負け試合の時とは違うし…部活に思い入れのある子だし…とイロイロ思うわけです。
球数を数えてる描写もないですよね?頭の中で数えてるのかしら?
イヤでも榛名はモノ数える時、指使わないと数えられない子だから。笑
マネジ(涼音ちゃん)がちゃんとカウントしてるんでしょうが。

ひぐち先生は榛名のことでまだ描きたいことがあるって云ってましたが(振りのイベントで)それがこの試合のことなのかはわかりませんが、榛名の成長を描きたいのかな?
でもひぐちセンセのことだから、何か企んでるんじゃないかと心配でもあります。
榛名がヒーローすぎる!!嬉しいけど、なんか怖いよー!!

というわけで、5回の裏春日部の攻撃です。
背番号9の森君は陵太という名前なんですね。メモメモ。
スッ ああはるなあああ全コマいとしいいいいいいい←病気
バントきた!ああ大河の横抜けた!福ちゃん!福ちゃんがキタ!
サンキュー福ちゃん!セーフか!おしいよぉぉぉ!!
なんか福ちゃんを見るとテンション上がるのは私だけですか?アレ?好きなの?
次は二枚目の正芳くんだそうです。背番号7の加藤くんは正芳と…メモメモ。
「カオだけじゃないとこ見せろー!」「うす!」「返事してやんの」
が、よかったです。正芳くん(*´v`*)

そして、ここでようやく榛名のモノローグ的なものが!
「ノーアウト3点差で3番がバントかよ」「高めに!」
…これだけかよ!_ノ乙(、ン、)_  でも榛名もちゃんと考えて投げてるみたいでよかったです。
ていうか、首振ってないよね?サイン通りに投げてるっぽいよね?やれば出来る子!
てか本当、バント多いよね。送りバントってやつ?
「クリンナップのバントは至高のお家芸だ!」
春日部の応援席のおじいちゃん達が楽しそうで何よりです。なごむ~v

遂に4番の高橋航ちゃんの出番です!
4番バッター相手は、榛名も気合が入るようです!!
ふつくしいい!!!P185の1コマ目の航ちゃんを睨む榛名あああああ!!!!

「あいかわらずイーツラしてる」

の航ちゃんのモノローグに思わずどきっ☆としました。
やめて!皆!榛名を性的な目で見るのはやめてぇぇぇぇ!!!!←おまえがな!
「それが負けてるヤツのカオか」
なんだ、そういう意味か…。

「4点目はキツイ 頼むぞ榛名…!」 町田さんはキャッチの時は結構目が開いてますよね。
コクって榛名うなづいた。やっぱりサイン通りに投げてるんだ…。
阿部君涙目!!でも、今の榛名が本来の榛名なのかな~v
戸田北時代の榛名と隆也はつくづく出会った時期が悪かったような気がします。
合わなかったともいうのかな?でも戸田北萌えの私ですが。笑
航ちゃん相手に投げてる球って全力なの?8分目なの?どれが8分目なの?全部?
それで140キロなの?榛名ってもしかしてすごいんじゃない!?←今更
町田さんビリビリしてる!頑張って!
ボールで榛名チってなってる。スライダー決まってニッってなってる。
ああはるなあああ全コマいとしいいいいいいい←病気
戸田北時代は隆也に元希さん程度のスライダーって云われてたのに…練習したんだね榛名(´;ω;`)
けど、よく考えたら隆也も失礼な子だよ。笑 「“オレ程度”で悪かったな!」そりゃ榛名も怒るわ☆

で、次!5番ファースト柴君。ヒゲのキャプテンです。名前が…有紀!?
か可愛いなまえv萌える!花井君の梓並みのかわいさです。柴有紀。
柴君は打ち上げちゃってアウト☆
今月は5回の裏で終わりです。来月は武蔵野の攻撃からかな?そろそろ点を入れたいところです。
榛名見てると負けてる気がしないんですが、今のところ負けてるんだもんね。
このまま3:0でいきそうな気がしなくもないんですが、どうかな?
私は武蔵野よりではありますが、春日部にも頑張ってほしい!双子ー!

榛名が本当に先輩に可愛がられていていいですね。
「ナイピッチ!」
「うす」 「8分目っす!」
「このよゆー ムカツクねー」
「え 違いますよ 町田さんのおかげで8分目を覚えたから」
「それはオレが お前の豪速球をポロポロやっからってイミなの?」
「あ はい!」
ん~いいお返事!いい笑顔!なんという愛すべきバカ。笑

「キャプテン!こいつシめてもいーでしょ!?」
「左腕だけ気ィつけてな」
榛名、シめられてるシめられてる。笑
武蔵野いいチームだな~と、ここでまたバイブル3巻のキホンを読み返してたのですが。
(だから感想がすすまない…)
やっぱりキホンはいい!榛名もカグヤンも野球大好きじゃん!部活大好きじゃん!
この時の榛名はツンでしたが、今はデレ期なの?

春日部の航ちゃんと柴君のいい合いがおもしろかったです。
中3と小6の時の話を。笑 幼馴染なんだねv



その頃西浦では―――…
朝メシ係に笑いました!阿部君と三橋君がロード中v
自転車乗ってる阿部君を三橋君が後ろから押してます。坂道かな?
会話がおそらく明日の朝ごはんについてのようなんですが
「オムライスはどーよ」 地味に吹きましたv
「い いー よー」って三橋君がいってるので、明日の朝ごはんは決まりでしょうか☆

「オレの作ったオムライスはどーよ」
「良いです」
で、出来上がったのはどう見てもスクランブルエッグです、ありがとうございました。
となるわけですね!わかります!

たおれんぞー しっかりおせやー
って、顔が見切れてるけど阿部君は機嫌がよさそう。笑



来月も楽しみです!
群を抜く榛名の「格」。って!
群を抜く榛名の「格」。って!
大事なことなので2回いいました。

Comment

非公開コメント

