FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

++Charmy Memo++

感想・萌え語り中心。BLゲーム、乙女ゲーム、BASARA、VOCALOIDなど話題は大変フリーダムです。しかしマイブームは某アイドルグループA (*´v`*)b …そうとうダメなカンジです。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

ちゃみ

  • Author:ちゃみ
  • まるでダメなオタク。残念な大人。
    ギリギリでいつも生きています。
    メインは(主にイカガワシイ)ゲームの話ですが、それ以外にも好きなものについて語ってます。今だと、主に嵐とか。
    たまにイラストも描きます。
    忙しい時は放置プレイになりますが、休みの日にまとめて更新してマス。

    mixi  ●pixiv

    ※拍手・コメント大歓迎です(*`w´*)

    ↓好きなもの羅列↓
    Nitro+CHiRAL・Spray・金色のコルダ・遙かなる時空の中で3・戦国BASARA・まるマシリーズ(今日からマ王!)・銀魂・DEATH NOTE・おおきく振りかぶって・巷に溢れるBLゲーム・VOCALOID

    ●購入ゲーム(地味に増えます)
     ★マークはコンプリート済みです。
    **BL**
    ★学園ヘヴン (PC)
    ★学園ヘヴン
    BOY'S LOVE SCRAMBLE!(PS2)
    ★学園ヘヴン おかわりっ!(PS2)
    ★咎狗の血 (PC)
    ☆冤罪 (PC)
    ☆絶対服従命令 (PC)
    ★弄り遊戯 (PC) 
    ★揺蕩う刻 (PC)
    ☆修行旅行~古都迷走地図~ (PC)
    ★花町物語 (PC)
    ☆死神修行はじめました。 (PC)
    ★マスカレード~地獄学園SO/DO/MU~ (PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(PC)
    ☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(PS2)
    ★Lamento-BEYOND THE VOID-(PC)
    ☆玉響~たまゆら~(PC)
    ☆コイビト遊戯(PC)
    ☆臨海合宿(PC)
    ☆スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~(PC)
    ☆鬼畜眼鏡(PC)
    ★新婚さん(PC)
    ~Sweet Sweet honeymoon~
    ☆メイド★はじめました(PC)
    ~ご主人様のお世話いたします~
    ☆花蝕の罠(PC)
    ☆咎狗の血 True Blood(PS2)
    ★紅色天井艶妖綺譚(PC)
    ★比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~(PC)
    ★sweet pool(PC)
    ☆鬼畜眼鏡R(PC)
    ☆花陰-堕ちた蜜華-(PC)
    ☆STEAL!(PC)
    ☆紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(PC)

    **乙女**
    ☆星の王女2(PC)
    ☆ときメモGS(PS2)
    ★遙かなる時空の中で3(PS2)
    ☆遙か3 運命の迷宮(PS2)
    ☆乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)
    ☆金色のコルダ(PS2)
    ☆ハートの国のアリス(PC)
    ☆金色のコルダ2(PS2) 
    ☆遙か3 十六夜記(PS2)
    ☆金色のコルダ2 アンコール(PS2)
    ☆遙かなる時空の中で4(PS2)
    ☆薄桜鬼~新選組綺譚~(PS2)
    ☆金色のコルダ2f(PSP)
    ★Starry☆Sky~in Spring~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Summer~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Autumn~(PC)
    ☆Starry☆Sky~in Winter~(PC)
    ☆金色のコルダ3(PSP)

    **一般?**
    ☆戦国BASARA(PS2)
    ☆戦国BASARA2(PS2)
    ☆今日からマ王!~おれさまクエスト~(PS2)
    ☆今日からマ王!~はじマりの旅~(PC)
    ☆花帰葬(PS2)
    ☆戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(PS2)
    ☆ペルソナ(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA -(PSP)
    ☆初音ミク -Project DIVA2nd-(PSP)

    **同人**
    ★花帰葬(PC)
    ☆花帰葬+DISC(PC)
    ☆ひぐらしのなく頃に(PC)
    ☆鎖と愛と悦楽を(PC)
    ☆男子高校野球拳(PC)
    ★みらくるのーとん(PC)
    ☆みらくるのーとん 只今増量中!!(PC)
    ★みらくるのーとん 願いを打ち込んで!(PC)
    ★VOICE 君に続く音(PC)
    ★ラッキードッグ1(PC)

    **番外?**
    ☆咎狗の血 デスクトップアクセサリ(PC)
    ☆キラル盛(PC)

    ●好き作家
    松本テマリ、穂波ゆきね、中村春菊、蔵王大志…etc(敬称略)

    ●好き声優
    福山潤、下野紘、代永翼、宮田幸季、杉田智和、中井和哉…etc (敬称略)
個人的ブクマ(ゲーム公式多し)
カウンター(’07~)
QRコード
QR
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.07
01
今、気付いたんですが…コルダ2の続編(?)が出るんですね!!
金色のコルダ2 アンコール
9月発売予定か…早っ!!まだ2すら途中なのに☆最近ほったらかしなのに☆冬設定みたいだから冬に出せばいいのに☆
なんか、コルダ2をプレイしてデータ連動でもっと楽しくみたいなことが書いてありましたが…お願いですからみくすぃじょいだけは勘弁してください!
コルダ2はコンプリート出来る気がしないです。遙か3でいっぱいいっぱいだった私…。
でも多分買ってしまう私(笑)せめて志水きゅんルートだけでも!!ねv

あと、またネオでロマンスなイベントが開催されるのですね!!
「ネオロマンス ・フェスタ9」:9月8日(土)・9日(日)
…また潤がいない…涙。けど、せっかく先行予約に参戦できるのでチケ取りだけはしてみようと思います。
今月のネオロマライブも行って…みたかったな…。落選したものはしょうがないんだけど…。実は当落発表前に、そこら辺の休みだけは確保してあって、しかも有休とか。爆笑!どーすんの!このもらった休み!
と思ってたけど、友達(幼馴染)も平日に有休をとってくれて一緒に泊まりで8日から東京ネズミ~ランドに行くことになりましたヨv有休の無駄使いにならなくてヨカッタ。・゚・(ノД`)・゚・。


↓コレクション完成の図↓
20070701134847.jpg
本気で収納BOXが欲しかった私…。

↓よって、集まった応募券↓
20070701134850.jpg

応募〆切 7月31日(当日消印有効)
忘れないで!私!



金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~ 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~
ドラマ、高木礼子 他 (2007/06/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

発売日に手に入れてました。予約していたのでそら届くわ☆
まだまともに聴いてないですけどね!
歌だけ聴きました!柚木様と火原くんの「P☆リズム」~v
出だしのあまりの爽やかな柚木様の歌声に思わず吹いたのは、私だけですよね…。

麗しい花を愛でてる 王子様に見えるって?
それじゃ君はお姫様? そういうことにしといてあげる♪


自分で王子様とか言うな(笑)
ブラックさのカケラも無い、ずっとホワイティな柚木様でした。
火原くんと一緒にいる時の柚木様なので、カワイイかんじだねv

君とつくるリズム 君といつもふたりで♪
君と歌うリズム 君ときっとふたりで♪


と、ふたりで仲良く歌ってました。…もしかして、おまい達の歌なの?
おまい達ふたりのことかーー!そういうことにしといてあげる♪
2007.06
28
20070628010828

家に帰ったら届いていたので、うっきうっきで見てました♪
本当は眠かったので…今度にしようかと思ったんですが…ちょっとだけと思って見始めたら、楽しくて眠気が飛んだ!
Disc1の最初から順番に見ていてなんか一時間以上経つのに終わる気がしない、というかチャプター9で一時間経過って18まであるんですけど!
まだ半分残ってる!?どんだけ収録されてるんだよ!と思ったら1だけで2時間半近くありました。Disc2はまだノータッチなのでわからないですが。
このままでは、今夜は眠れなくなってしまう!と思って途中でやめました。

あ~感想書き込みたい!メモりながら見ればよかった…普通に楽しく観賞してました。笑
一応9の「明日へのMelody」までを飛ばすことなく見まして、なぜか柚木様の歌は3回聴きまして(笑)だって、岸尾さんの歌とか動きがなんか可愛いんだもん☆「また来ちゃった☆」ってv
「内緒だよ~♪」からカッコイイモード入って「僕は~いる~♪」の手の動きで、ちょっ何今のカワイすぎると倒れそうになったトサv

あと9から12に飛んでマモの歌も聴きました。マモが動いてるの始めてみた。笑
思った以上にカッコよかったよ!アゴが!アゴかよ。アゴだよ。
アゴに目が釘付けでした。そこばかり見てしまいます、私だけ?
マモも動きが可愛いv

そこから15に飛んで月森くんの「月の破片」も聴きました。
すすごかった!!生ヴァイオリン!月森君が弾きながら歌ってるようなもんだよね!ライヴの月森くんはちょっと激しくってトキメキ☆痺れる~v
というか紀章さんの歌がうまいうえにヴァイオリンがすごくて、普通に画面に向かって拍手をしてしまいました。

ライブドラマも金やん先生もおもしろかった~。後編まだ見てないけど~。


寝ます。
2007.05
28
金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版) 金色のコルダ~primo passo~7(完全生産限定版)
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
1に続いて限定版キターーーー!!
最終巻とかならまだしも、何とも微妙な7巻!
でも特典DISCがすっごく興味があるので!キャラクターコレクションCDスポット(7バージョン)とかすっごく見たかった!志水きゅんのだけ見たことあるのだけどv


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~ 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~
ドラマ (2007/06/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
ちょっ!キャラコレシリーズ終わったと思ってたのに!
内容を見た限り、普通に買おうと思いました。
どうでもいいけど、ジャケの頬杖ついてる志水きゅん!
実に可愛いくてけしからん!


金色のコルダ2~felice~ 金色のコルダ2~felice~
ゲーム音楽 (2007/07/04)
コーエー
この商品の詳細を見る
これはゲームのED曲のフルが収録させるってことですよね?
やっと志水きゅんの歌のフルが…月森君の歌も好きだわv


ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭 ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭
オムニバス (2007/06/27)
コーエー
この商品の詳細を見る

これは買うしかない!!


ちなみにちょっと気になったもの↓
金色のコルダ~primo passo~ パーフェクトレビュー -完全設定資料集- 金色のコルダ~primo passo~ パーフェクトレビュー -完全設定資料集-
ルビー・パーティー (2007/06/01)
コーエー
この商品の詳細を見る
2007.04
26
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
ドラマ、谷山紀章 他 (2007/04/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

これはイイ!!

ちゅっきーが一秒ごとに愛しくなるCDでした。
これは語らねばと思ったんですが、夜も更けて参りましたので寝ようと思います。
寝坊したらヤバイからね!

あとで追記します。

↑予定だったけど、続きは来週になるかも…週末はPC触れないので。
だって自分のPCじゃないから。
マイパソ直したけど、まだネットに繋いでないのだね~コレが!
無線LAN設定がよくわかりませぬ。
2007.04
02
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
ドラマ、岸尾大輔 他 (2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
ごめ…土浦君とばしちゃった…次にするから、多分。
早くしないと月森君のキャラコレが発売してしまう!


「SWEET SECRET」いい曲だ!!

じっくりと繰返し繰返し聴いてたら、すごく好きになってきたv
いい曲だな~。ちょっと切なくもある…。
内緒だよ 二人だけの~♪ からの少し声のトーンが低くなるのがすごい好きv
曲自体はCDで初めて聴いたんですが、歌詞だけは少し知っていて…
バンド~ラの~ 箱を~開~こう~♪ 
ってオイオイ、どんなおもしろソングだよ!さすが柚木様はクオリティが高いぜ☆
と、思っていた時期が私にもありました。
キャラコレのキャラソンの中では今のところ、志水きゅんの次に好きかもですv
志水きゅんのNO.1の座は譲れないところです。
イヤもうあの子の歌はナンバーワンどころかオンリーワンだね!
敬語萌っえ~v天使の吐息v(*´Д`)ハァハァ 逃げて!っていうか話がそれた。

ドラマは「2人で歩くとき」柚木様の香穂ちゃんへの想いとか柚木様の心情とか、そういうものがわかっていい話だな~とは思うんだけど…柚木様がおもしろいことを言うから、おもしろくてそれどころじゃないんですが(笑)リアルでそんなセリフ言われたら鳥肌立つぜ☆
ローズガーデン。マスケラード。サブローゼ?サヴローゼ?…柚木様が説明してくれてたんですが、よくわからなくて意味を調べてみたら

すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。
キーワード候補で再検索
サロート , ネフローゼ , ノイローゼ , サロー , アミラーゼ , アチドーゼ


ややウケしましたv柚木のヒンカク!
「メインドラマ」はまたあの咲かない花の続きだったんですが、火原君登場できゃっきゃしました。私が!
火原君と柚木様の会話がいっぱいで嬉しいv柚木様って実は火原君のことすっげー好きでしょ?変な意味でなく。対火原、すっごい声が優しい!!ビックリしたわ!
天羽さんのインタビューよかったv
火原くんのまっすぐさがまぶしいわー。わたしゃあんたがまぶしいよー!
このCDは火原ファンにもおすすめです。嘘つけないところが可愛いv
3-B好きにお勧めってところかな☆

ファータのミニ教室は、ウェヌスとソールの星奏学院周辺についてってところがとても興味深かったです。ウェヌスが親父クサくて素敵☆
月森・土浦・香穂ちゃんは学校の近くに住んでて徒歩通ですって。浜っ子か!
柚木様は黒塗り自家用車で送り迎え(笑)火原君と志水君と冬海ちゃんも教えてください!…電車通だっけ?火原君も近くに住んでるっぽいな。
ユピーとラーヌとマルの会話がおもしろかったv
ユピーとマルは「柚木様しゅごい!」でラーヌは「うさんくさい」だよねv
ていうかユピーの話し方と笑い声がおもしろいんだけど、毎回(笑)
双子座のAB型って裏表が激しいんですか?

フリートークは「お花見にちなんだ思い出」でしたv
次回はちゅっきー☆

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
ドラマ、谷山紀章 他 (2007/04/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
2007.02
16
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

柚木様のキャラコレのジャケットが
お披露目されてましたー!!
今気づきました。

だから何だってカンジですが、画像を貼りたかっただけであります。


先日購入してきたコルダのCD達ですが、血迷って一気に6枚も買っても聴ききれないことに気づきました!とりあえずキャラソンは全部聴いたんですが。ショートバージョンとか多いな!コーエーさんは!これは仕様ですか?
ちょっとずつ感想をしまするv

金色のコルダ2~vivace~
KORUDA2.jpg
金色のコルダ2 BGM&モノローグ集 / ゲーム・ミュージック
やっと買ったぜ!聴いたぜ!CDをセットしたらトラック53とか表示されてひっくり返りそうになりましたが、全部聴いたヨ!!
BGMからして素敵ですね☆聴いたことあるのもいっぱいv
これはあきらかにクリスマスソングだろ!ってのがあってブクレット見たら「第4コンサート直前」てあったので!
その頃クリスマスイベントがあるのかしら~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*とドキドキですv
「対抗リレー」ちょっと笑ったvなんか運動会っていうよりダンス思い出す。横に一列に並んで腕組んでフリフリのドレスで足あげるヤツ。なんかそれが頭に浮かびました(笑)「ダンスパーティー」もいいな~v早くダンス踊りたいな~v

キャラのモノローグも素敵ね~v
月森君…わずか1分半ぐらいのモノローグの中でも見事にツンデレ!!「そういうものは他人から聞いて学ぶものではないと思うが」とかいいながらも真面目に答えてくれるんだよ、この子。「君のこれからの努力に期待している」結局優しい月森くんv
土浦君…「俺に出来る事だったら何でもしてやるから」…ぎゃぼーー!!!
志水きゅん…なんかセリフのテンポや声のトーンがアニメより?声がきゃわいいv最後の「先輩v」に撃沈だろコレーー!!
火原君…あんまりセルフが甘くないっすね、元気いっぱいではあるけれど!何これ出し惜しみ?あとはゲームしてからのお楽しみ☆ミってことですかそうですか。
柚木様…実は彼が一番ツンデレだと思うんですけど!!デレツンデレってカンジでしょうか。黒になってからのツンぶりといい、黒のままでデレるのがサイコーです!!
加地君…てっきり3年生かと思ったらクラスメイトになるのかー(よくわかってない)そっか!ジャケットの3人は同級生繋がり…2年生組ってことなのか!彼はモノローグ聴く限りだと優しいイイ人って感じですがどうなんだろ?
金澤センセのモノローグの中で「猫神様」の言葉が出てきて反応してしまったのは私だけ?

キャラソン…ショートバージョンなのはコーエーさんの仕様と思うことにして、マモはいいとして、柚木様の歌がちょっと声が低めでしたね、あ!黒の方か!?そしてちょと上手くなってるような気がしました。それは嬉しいような…悲しいような…悲しいような…聴いててひっくり返りそうになる柚木様の歌が大好きなのにぃぃ!(褒めてます)


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-
伊藤健太郎、福山潤 他 (2006/09/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

各キャラのキャラコレを文字通りコレクションしようと思ってるので、やっぱりコレも買うべきだろ!と思って買いました。
このCD…実はかなり楽しいんじゃ?もっと早く買っておけばよかった!
実はちょっと前から気づいたことがあるんですけどぉ~リリって絶対黒いと思うの!
アニメだとうまく猫かぶってて気づかなかったんですけど~、ゲームとかドラマCD聴いたら気づいちゃったね☆多分あのなのだ口調も計算だね☆いつかウッカリつけ忘れるんじゃないかと楽しみです(笑)
このCDのドラマはある意味リリが主役みたいなもんなんですが、皆に気づいてもらえないリリカワイソスでウケました(笑)
やっと一通り聴きましたが、月森君のところで「あ!月森君て友達いたんだ!」と思いました。ごめんなさい。
火原君&王崎先輩のところは火原君の柚木マンセー語りがおもしろかったです(笑)冬海ちゃんはリリが窓たたいてアピールしたのに超ビビッて帰ってしまったのに笑いました。柚木様のところはどう考えても親衛隊の出番のほうが多いです、ありがとうございました。
土浦君&天羽さんのはリリのマジギレが超怖かった(笑)思わず本性が出てますから!リリー隠して!隠して!土浦君の虫呼ばわりヒドイぜ☆
そんな感じでリリが皆に接触をはかり、どうしてコンクールに皆を選んだのかというのがよくわかるようになってます。そして最後の最後に香穂ちゃん登場!

ファータのミニ教室はキャラコレのファータ全員集合じゃないですか!リリが超偉そうでいい(笑)全体的におもしろかったけど、ユピーとマルのが好きかもvキャラが濃いぜ☆

月森君と土浦君と志水きゅんのトリオソング「明日へのMelody」もすごくよかったです!志水きゅんの敬語と先輩に萌えです萌え!土浦君は歌のときちょっと声が高くなって可愛くなって参ります!月森君はいつもの月森君v
これ以上キュンキュンさせないでください!!

フリートークもおもしろかった!最後の紀章さんに持ってかれた気がしますが、彼女募集的な(笑)「待ってるぜ」とキタコレ!後ろの方で岸尾さんがいってるちっとも心がこもってないセリフがいいです。

このCDはおすすめなのだ!
あ、ちなみに初回特典でキャラの学生証(?)がランダム封入されてるんですが、私は柚木様でした!!



KORUDA.jpg
金色のコルダオールイラストキャラクターBOOK / 呉 由姫
すごく欲しいけど、どこにも売ってない…アマジョンで頼んだけどいつ来るのかな~。
2007.02
07
ついに!過去に発売されたCDにも手を出し始めたわけですが!(誰か止めてやれ!)
とりあえず先日2つ購入してきまして、ようやくゆっくり聴くことが出来たので感想ぽいものを書き込もうと思います☆
ちなみに地元のメイトでぎりぎりコルダフェアの時に購入したので、気づけばキャラのカードは15枚になっておりました!イエーイ☆コンプリーーート!!…バッカじゃねーの自分…。
1500円のシリーズ(?)のも揃える気満々だったんで一緒に買おうかと考えたんですが…なんかもう「おまえどんだけコルダが好きなんだ」ってカンジで。私がCD取ったらコルダの場所がスカスカなのねんvでも今ならコルダフェア…これ4枚で6000円だから更に6枚追加!…そんなにいらないだろ!ていうかそんなに一度に買っても聴けません!と思って結局戻してきました。
あとコルダで5枚くらい欲しいCDがあるのだ~☆病気なのだ~☆



200702071425262.jpg
金色のコルダ~divertimento~(初回限定版) / ゲーム・ミュージック、木内レイコ 他
レビューとか読んでたら初回版についてくる限定デスクがよいらしく、買うなら初回版をおすすめvとあったのでネットで探してみたんですが、どこも売り切れでした…。
でもないなら仕方がない!通常版でいいやと思い、コルダフェアやってるからメイトで買おうと地元のメイトに行ったら、普通に置いてありました。え?そんなもんなの?あんなに検索したのに!
そんなわけで初回版購入ですvコレ5000円もするんだぜー!!

でもいい!!すごくいい!!キャラソン!!2枚目ばっかり聴いてるんですが。
5人で歌うHappy Timeがすごく好きです!!
特にこの曲ばっかりエンドレスで聴いてます!!出だしのメロディ~とか素敵☆これも原曲はクラシックですよね?絶対聴いたことあるんだけど、全然わかりません。
何がいいってちゃんとキャラの声で歌ってるっていうか、そういう風に聴こえるところです!
月森君はやっぱりいい所でソロ任されてるんですねvCRESCENDOもそうでしたv月森君、歌うまいんだけど微妙にこぶしがきいてて笑うv(笑っちゃダメ)
↓それぞれの歌の感想
Fill my heart…歌詞が孤独の影とか曇りガラスとかイバラの棘とか月森君ぽいですね。てかどんだけ孤独なんだこの子は(笑)途中に入ったバイオリンの間奏で「あ!聴いたことある!この曲聴いたことある!!」って思いました。パガニーニの曲なのね!ちゃんと演奏曲で入ってたv
Share…トーンが落ち着いてたので最初火原君の歌だと気づきませんでした。でも歌詞は日原君ぽいvこっちはトランペットの音がする!すげー!!
Moments of Delight…声が少し低め?志水君というよりコレは潤々だね!天使の吐息と聴き比べてみたけど、やっぱこっち低いわ~。天使の吐息が神すぎたんでしょうか☆
DIANA(ディアナ)…柚木様!!しっとり(?)した曲ですね~。フルートで激しくされても戸惑いますけど(笑)
THANKS…今度はトーンが高くて最初土浦君だと気づかなかったです。思ったより爽やかなのねv歌詞がストレートで土浦君らしいですvなんかちょっと可愛いぞ!ヤバイv
FINE DAYS~明日は晴れ!~…冬海ちゃん、天羽さん、金澤センセ、王崎先輩の4人で歌ってます。冬海ちゃんは歌声も控え目で可愛いv

限定デスクよかったです!スペシャルメッセージで~あなたへのお見舞い&励ましコール~…しょっぱなの月森君からぎゃぼーーー!!ってカンジでした!デレな月森君!!月森君にこんなに優しいセリフ云われたの初めて(笑)ツンデレって本当に愛しい生き物ですね(にこ)
柚木様は秀逸!!白→黒→灰と代わるんですよ!でもちょっと黒が黒すぎかな~?「後で花を届けに行くから、大人しくしているんだよ。いいね?」云い方が悶える!!志水君のメッセージ可愛いv「反省してます」とかv他のキャラもヤンバイです。
フリートークは24分くらい収録。すごく…グダグダでおもしろかったです☆
森田さんの時だけ「巻きで」とか云われてるし(笑)後ろが煩いし(笑)

肝心の本編デスクは1枚目がドラマCD。ファータがいっぱいいてビックリしました。ファータが一人一人に恩返しにいくというものなんですが、しょっぱなの月森君からファータ無視でウケました!
なんていうかファータはドジっ子の集まりですね☆岸尾さんが演じたファータ!ちょっあの人じゃん!これはいいんでしょうか(笑)しかもちょっと似てたしv


ちなみにこのCDのタイトルにもなってた「divertimento」2枚目のCDに曲が収録されてるんですが、聴いてみて…「これ持ってたCDに入ってるような気がする…モーツァルトだし」と思い、CDの棚の奥を漁ってたら見つけた!!

200702071900082.jpg

もうすっごい昔だけど、父が「たまにはクラシックも聴け」と買ってくれたクラシックCDのセットの中の一つです。

20070207190008.jpg

10作家分だけあります。未だに全部は聴いてないと思うよ!知ってる曲だけたまに聴いてたんだけど…ほら…クラシックって普通に眠くなるじゃん?(苦笑)
何年ぶりかにCD発掘したんですけど!!…でもちょっと興味がわいてきたのでこの中でコルダに出てきた曲が入ってないか調べてみようと思います。
…と思ったんですが、悲しいかなこのCDは説明っぽい字とかが全部英語で書いてある!!なんて書いてあるの?私バカなんですけど!!
とりあえずモーツァルトの「ザルツブルグ交響曲 第1番~3番」ていうところの第3番がコルダのCDに入ってたのと同じ…なのか?全部にdivertimentoの文字が入ってるんだよね☆
あと「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」も入ってた!!ドラマの最後の章の会話に出てきて、皆が知ってる曲みたいなこと云ってたのに私は全然わからなくてショボンだったけど、曲を聴くとわかるわ!!…カタカナは覚えられませんわ…。



金色のコルダ Fantasmagoria(初回限定盤) 金色のコルダ Fantasmagoria(初回限定盤)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他 (2004/08/25)
コーエー
この商品の詳細を見る
バラエティCD 金色のコルダ FANTASMAGORIA / ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他
(↑私が買ったのこっちの安いのです。)
1枚目のドラマの部分はまだよく聴いてないのですが…フリートークは聴きました。夏の思い出!笑ったvウッカリ潤々のところで吹きました!
「詳しく説明してもらおうか」とか「おまえ使えること言えよ」とか、皆さん食いつきすぎ(笑)
2枚目はキャラソンと演奏曲☆キャラソンよりも演奏曲…特に「闘牛士の歌」を聴いてしまうのは私だけでしょうか?聴いてると、激しくヴァイオリンを弾いてる月森君が頭に浮かんでとても楽しいですv土浦君だと「革命」がいいね!このCDには入ってないけど…ていうかそのぐらいしかタイトル覚えてない。多分日本語だから覚えてるんだと思います。カタカナ無理だわ~。
火原君の歌が明るくていいねvなんか全体的に静かな歌が多かったような気がするので。柚木様も別の意味でよかったよ♪歌始まるまで引っ張って引っ張って、出だしで私ひっくり返りそうになりました(笑)途中で黒柚木様降臨されるんですが、また白に戻られます。そこでまたひっくり返りそうになりました(笑)
月森君は歌うますぎです!はいはい闘牛士闘牛士☆
皆クラシックが原曲の歌なので普通にいい曲なんですけど!間奏とか聴いててウットリするんですけど!

コルダ楽しいですねv楽しくって気づいたら記事も長くなってましたよ。
次は改めてゲームの話をします。買ったものの毎日残業で遅くなっててあんまり進んでないんですが…第1セレクションは終了したのです!
2007.01
29
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

23日に手に入れたくせに今更…ちょっぴり感想でも語ろうかと思います☆
というか本当はDVDは買う予定ではありませんでした。キャラコレのCDは制覇する気満々だったんですがv
あの日あの時あの場所で出会ってしまったのがいけなかったのです…フェアとかやってるし、でも後悔はいたしませぬ!!特典DVDがすごいおもしろかったvしかしコレ…この1巻だけが生産限定版だったんですね…今頃知った…。そうか、では2巻からは購入は見送ろうかな…。
DVDは結構見ました(*´v`*)本編5回くらい(キモイ)特典DVD2回。ガン見したのは1回づつですが…DVDを垂れ流しながら違うことをしてたので。

ちなみにメイトで購入したので、特典に無駄に豪華なブックカバー(何に使えと?/笑)とキャラのしおりがついてきたのですが!私のところに封入されてたのは…

火原くんでしたーー!!!

これはもう、火原くんに運命感じちゃうねv
(おまえは運命を感じたキャラが何人いるんだって話ですが…)


以下はDVDについて。




::more
2007.01
25
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ、福山潤 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

志水くんのキャラソンがカワイすぎる!!

なんか…ちゃんと志水くんぽかった!!ていうか志水くんが歌ってるんだもんねvそうそう、中の人などいないのだよ!でも私は中の人が大すきです。
歌詞が敬語なところがいいと思います。敬語萌えです!!年下敬語萌えぇぇぇ!!
超エンドレスで聴いてるんですけど!!ここ数時間この曲BGMにネットサーフィンですよ!(ネサフかよ)超可愛いv超可愛いよこの曲v
火原くんの歌もよかったですが、元気ハツラツでv曲もどっちもいいv
これって、キャラをイメージした歌というよりそのキャラの香穂ちゃんに対する想いを歌ってるカンジですよね?くはー悶えるわ~v
そう考えると、この先非常に楽しみです。

柚木様のキャラソンが!!

岸尾さんの歌を聴いたことがないので(ソロでは)違う意味でも楽しみなんですが。どんな歌詞なんだぜ!楽しみだわv
月森くんも楽しみです!一番がツンで二番でデレますか?通して聴いたらツンデレになるのです。よくわかりません><

ドラマはざっとひととおり聴いたんですが、全体的に穏やかな雰囲気でしたv
火原くんの時は火原くんがうるさかったですし(ヒドイ)柚木様も登場するので違う意味で心拍数が上がりまして、無駄にドキドキしたものです。
こっちのメインドラマは月森くん・冬海ちゃん・金澤センセも登場します☆
ちなみに火原くんの時は柚木様・志水くん・王崎先輩が登場しましたv…あ、土浦くんが未だに登場してないじゃん!自分のCDまでは登場しないなんて!さすが!自分を安売りしない硬派な男なのねー☆(適当に言ってます)
話はもどってドラマ、志水くんの声をこんなに聞いたのは初めてです!めさんこ話してるからね!すごい勉強家な子ですよね~。なんかね、とても音楽の勉強になるCDです!!志水くんのおかげです!
しかし木やカエルに音楽を聴かせてるあたりとか可愛すぎでしたv
もとは「木に音楽を聴かせると楽しくなって踊りだすか」ってところから始まったんですが、もうその考え方が可愛らしい!!
踊るはずはないけど、葉っぱが増えたりとかするのかな~vって。
で、これを志水くんが月森くんに聞いたんですよ!よりによって月森くんかよ!と思わなくもなかったんですが…
「木は太陽と水と土と二酸化炭素があれば十分育つはずだ」
という答えに、さすがは月森くんだぜ☆と笑いましたv言ってることは正しいんだけどね(笑)
冬海ちゃんと志水くんの会話は、なんていうか不思議ワールドというか癒されます。

で、やっぱりファータのミニ教室が一番おもしろかったかも!!
ルクリとナナルv2人の温度差がすごい(笑)
っていうかナナル、テンション低ーーーーーっ!!!!!
なんか声がふるふるしてて気弱そうなんだもん(笑)気弱な月森くん想像しちゃった☆むしろ死にそうなんですけど(笑)
何度聴いても、熱く語るルクリに対しての「すごいね」っていうナナルのセリフに全く気持ちが篭ってなくて吹きます(笑)適当に返事してると思うコノコv
あと、最強にこだわり過ぎ☆特にウェヌス!


そんなところかな?とにかくキャラソンがいいです!!アレアレ~わたしだけ?
では次はDVDを見ます!チャオ~~v
2007.01
15
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ、火原和樹 他 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

この無邪気なジャケットにつられて買っちゃった☆

コルダはゲームはしたことないけど、漫画とアニメを見てハマってしまい…けどやっぱりゲームもしたいな~と思ってきた…。
なんか楽しいレビュー書いてるブログ見つけてしまって、それ読んだらメサンコ興味が沸いてきた!!やめてー、そんな楽しそうにプレイ日記書かないでー!
本気で2が出たら買ってしまいそう…。

それはいいとして、ようやくCDを一通り聴いたので語ろうと思ったのですが、眠くなってきたんですけど!ちくそー!
とりあえずここまでアップしておきます。また後から文章付け足します。



ここから付けたしです。↑の記事書いたその日の朝に落雷で自分のPCとモデムがぶっ壊れて、ほったらかし状態になってたんですが(笑)ネット復帰したので続き書いて記事を上げておくでし☆
ノートにメモってあったんだよね、感想(メモらないで下さい)




::more